里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

いつのまにか/陽ちゃん

いつのまにか新入りさん増えてます♪

カブちゃんを家に入れてから庭に現れた陽ちゃん。
b0024945_23391447.jpg

左後ろ脚が痛いらしくずっと3本足で歩いてた。去勢の時に治療してもらったのだが
どういうわけか、外側の指の爪が内側の指に刺さってたらしい。

始めは私と目が会うと逃げていた陽ちゃん。トラップしてリリースしたところ、捕獲機から
「出た」と思ったらすぐUターンしてきて、ご飯をパクパク(^▽^;
(普通は警戒して、最低でも翌日までは姿を隠すのに)
それからはすりすりゴロゴロの甘ったれに。

b0024945_22445443.jpg

お世辞にも可愛いと言える顔ではないが、見ているうちになんとも味のある顔である(^^;
一度甘え出してからは、外からおっきな声で呼ぶし、出かけようとすると付いて来ちゃうし、
車の前でゴロ~ンしちゃうし・・・危ない(><)


b0024945_22483845.jpg


陽ちゃんは1年位前に飼われてたお家からいなくなった子だった。
急にいなくなって、家族であちこち探した。という話を、たまたま去年家に現れたキジ白君の
飼い主さんを探している時に訪ねたお家の方が言ってた。(キジ白君の飼い主ではなかった)
特徴ある顔の子だし、写真を持って訪ねてみると「この子に間違いない」と言う。

「すぐに迎えに行きます!」
と言ってくれると思ったんだけど・・・
「今更ねぇ~」という雰囲気でめんどくさそう。
(へ?なんで!?)
よくよく話を聞くと、どうやら庭に来たので餌をあげていただけらしい。
(ならあんなに「探しても探しても見つからなくて」なんて言わなきゃいいのに。)
「家には入れてあげられないし、それにもう野良になってるんでしょ」
って、好きで野良になったわけじゃないでしょーが!

頼んだところで仕方ない、と判断し引き上げた。

b0024945_2231977.jpg

耳もボロボロ。犬歯も一本しかない。
苦労したんだね・・・

b0024945_22422895.jpg

「入っちゃダメなの?」


陽ちゃんはとっても甘えたがってるし、家に入りたそう。
ん~、でも体の大きい成猫のオス。茶比と上手くいくかどうか・・・
と色々考えたけど、かと言ってここまで甘ったれだと引っ越すのに置いていけないし・・・

b0024945_21362561.jpg


結局、3月16日家に入れました。
ひとまず血液検査をしてもらい(猫エイズ+ 猫白血病-)、水の要らないシャンプーをして
レボリューションをして、いざゲージへ。

b0024945_21411862.jpg

臆するわけでもなく、威嚇もしないし、かと言って「出せ」とも言わないし、本当にいい子(*^^*)


b0024945_21372041.jpg

陽ちゃんのゲージの上
お気楽すももちゃん


もちろん一緒にお引っ越ししてきました!
が、そうそう(皆と)上手くはいかない・・・  
by lachesis_m | 2010-04-16 22:52 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30