里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今度は茶トラ(><)

PC何とか復活しました!
と言っても古いPCを引っ張り出してきて無線LAN繋いだので(そもそもこれが調子悪くなって
新しいノート買ったのに・・・)めちゃ遅いし、時々固まる(怖っ)

で、先日の日曜(6/13)なんですが、今度は茶トラ君が来ました。。。
b0024945_15422557.jpg


マイちゃん姉妹ポッポちゃん兄弟と同じ保護主さんなのだが、職場の近くの縁石の横で倒れて
いるところを保護したとの電話が・・・
家ではもうこれ以上の預かりは無理、とお話していたので、預かって欲しいというより、今どうして
あげればいいか?ということだったが、仕事で夜遅くまで帰れないという。
目ヤニで目が塞がっていて、最初は死んでいるのかと思ったらしい。
とりあえず、お湯で濡らしたタオルかなにかで目の周りを拭いてあげて、(粉ミルクなんて無い
だろうから)温めの砂糖水を口に含ませてみてください、後はとにかく暖めてあげてください、と
電話を切ったのだが・・・

保護した場所は羽田付近、その時たまたま平和島近くにフードを買いに行ってたので、「ここから
なら羽田までそう時間がかからない・・・」結局すぐに迎えにいきました。

まだ生後3週齢位、くったりしているし嫌に体温が低い。
とにかく連れ帰り、家で皮下を10cc、インターフェロンを注射して、a/dをミルクで溶かしてシリンジで
飲ませたところ、少しだけど食べてくれた。
ちょっと鳴くこともできたが、体温を測ると36.7度!
ヒーターを敷いて寝かせていたけど、いかんせん体温が低すぎるのでやっぱり病院へ。
日曜日に開いている病院へ行ったものの、「とにかく暖めてご飯を食べさせてあげてください」とのこと。
薬も無し。「入院させますか?」と聞かれたが、それならばと連れて帰りました。
体重216g

3日後
b0024945_15293130.jpg

まだ目がウルウルしてるけど、眼球自体には問題なさそう!

5日後
b0024945_15375446.jpg

お目々も綺麗になったし、体重も342gに!一日に20g以上増えてる、順調順調♪
が、何だかとっても大人しい・・・ でも食欲もあるし、広いところに出すと走ってるから大丈夫かな。

それにしても、なんで君はそんなに髭が短いんだ?
b0024945_153464.jpg

by lachesis_m | 2010-06-18 17:49 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30