里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ビビリッ子【サスケ】

今回保護した7匹は一様に怖がりな子ばかりだけれど、サスケは群を向いてのビビリっ子
そのくせ1度リリースしたのに1ヵ月後又捕獲されたというなんともお間抜けな話。
最初に保護した時は他の子より体重も1kg位多く月齢も違うだろうということで、当時は止むを得ず去勢後リリースした。(後で考えれば乳歯が抜けたのも一番遅いし、たまたま体が大きかっただけで同じくらいの月齢だったのかな)
2度目はそのまま保護して里親募集をかけるため、病院で1週間預かっていただきその後我が家へ。この子達は一切攻撃的なところはないが、怖がって威嚇するのは当然。少し慣れてから募集をかけようと接しているものの、あれから2ヶ月ちょっと経つが未だにビビリッ子なのはかわらない(^∇^;
最初は私の前に普通に出てこなかったのでわからなかったのだが、気付いたら右後足を変に引きずっていた。歩く時や座る時に右足がつけない為斜めに座る。怪我や骨に異常があるのかとレントゲンも撮ってもらったが異常なし。先天性のものか発育時に痛めたのか栄養が悪かったのか?
以前お兄ちゃんが関節炎の時に使っていたユッカボマジール、常時使っているメガペットデイリーとプロポリスをあげて1ヶ月ちょっとで全然引きずらなくなった!成長とともに自然に治ったのかもしれないが、思いっきり走り回れるようにもなったし、よかったね♪
最初の1ヶ月は1度も鳴かなかったので声を聞いた事はない。それから1ヶ月経ち、ここ2週間ちょっとレメディをあげるようにしたら、やっと「ねぇ、ごはんちょうだい・・・・・」と小さな声で鳴いて、私の足にチョンチョンってできるようになってきたし、側を通っても逃げる回数が減ってきて、ちょこっと撫で撫でもさせてくれるようになった(*^^*)v 本当は甘えん坊さんなんだろうね。
※バッチフラワーレメディはきくまるさんのところで詳しくアドバイスしていただけます!
まだ馴れていないけど、馴れていてもいなくても、抱っこできようができまいが、そんなの関係なく皆可愛い♪いっちょまえに「シャー!」するものの可愛い(^m^)
さて、サスケさん。君の募集はどうしようか…
b0024945_031820.jpg

「だって、おいらちょっと怖い・・・」

b0024945_034153.jpg

「茶比兄ちゃんと一緒にいると安心なんだ」
b0024945_052227.jpg

by lachesis_m | 2004-12-14 00:05 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30