里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

New! 隼人(ハヤト)君


b0024945_10371472.jpg


名古屋の知人から「家の近くに人懐っこい子猫がいるんだけど・・・」と電話が。
IさんはTNRした子達のお世話と、子猫だった姫ちゃんをお家の子にしてくださっています。
その上、先週も50日位の子を保護してくれていて、今はこれ以上隔離しての保護は難しく
「どこか(有料で構わないから)預かってもらえるところはないかしら」とのご相談でした。

駐車場にハウスは置いてみたものの、人懐っこい上、走り回って遊んだり、車の往来がある場所
なのでとっても心配(><)とのお話。

数軒尋ねてみたものの、どこもいっぱいだし、大きな団体は一般からの預かりはしてないし。
費用や治療費はきちんとしてくださる方なので、
「もし東京まで届けてもらえるなら預かりますよ」と言ったところ、早速翌日新幹線で連れて
来てくださいました!

3~4ヶ月位って聞いてたけど、目の色がようやく変わってきた感じだから、2ヶ月ちょっとかな?(900g) 
車の中に潜り込んだとのことで、ササッとシャンプーしたけど(真っ黒!)おでこに着いたエンジンオイルが
イマイチ取れない。 まぁ、その内綺麗になるでしょう。
とりあえず、フロントラインを付けてドロンタール飲ませて、ゲージへ。

b0024945_10421621.jpg

最初はいきなりトイレで寝ちゃいました(^^;
長距離お疲れ様。

カリカリも上手に食べてます!抱っこするとすんごいゴロゴロ♪
やせっぽちだけど、食欲もあるしウンチも◎
ゲージの中でも一人でおもちゃで遊んだり、とっても良い子です(*^^*)

少し鼻風邪をひいているので、投薬とインターフェロン接種中。
治ってからワクチン接種予定です。
by lachesis_m | 2010-10-11 14:03 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31