里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

近隣の子達

みーちゃんの捕獲の際に見かけた子。

近隣の子達_b0024945_2223204.jpg

茶白長毛♂(未去勢) <10/11撮>

よだれを垂らしていて顎の下が真っ黒になっている
写真では分かりづらいが、毛もバサバサだし手足もかなり汚れてる


8月に家の敷地内でTNRした茶トラ♀(1歳ちょっと)の子と白茶♂(3~4歳)の子が夕方家にご飯を食べにくる。
毎日来るくせに、いまだにひとの顔見ちゃ逃げる。
2匹はとっても仲良しなのだが、「ここは自分達の場所」と思っているのか、他の猫が来ると喧嘩に
なるのが困る(><)


10/16の夕方、2匹が残したご飯を片付けようとしたら現れた子(初めて見た)
近隣の子達_b0024945_22161796.jpg

白茶 (多分、♂未去勢)

 

近づくと逃げちゃうので二階から遠目に見たら、首のところに黒っぽい物が。
首輪?
と思ったら、どうやら首の周りがただれているらしい


近隣の子達_b0024945_22122128.jpg

右の顎の下も怪我をしているのか血が固まっている
ぱっと見は恰幅もいいし、体に傷は無さそう。(ご飯もきれいに食べていった)
傷は治りかけているのだろうか?首輪が外れているならいいけど、何か喰いこんでいたら危ない。
また来てくれるかなぁ、出来れば捕まえて病院にかけてあげたい・・・


by lachesis_m | 2010-10-17 22:37 | 保護・TNR活動報告
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31