里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

【夜の部】風邪?雫ちゃん体調不良

昨日から雫・栞・小太郎・ロビンの調子が悪い(><)
何度か続けて吐いて食欲もない。熱は無し。雫と小太郎はお腹も緩い。

数日前から鼻水出てる子もいたので風邪がお腹にきたのかな?

症状を伝えてお薬を調合してもらい(吐き気止め・整腸剤・抗生剤・ステロイド)飲ませたところ、
栞・小太郎・ロビンは大丈夫そう。

ただ、雫だけは腎臓の検査のため抗生剤が飲めない。一番調子悪いのは雫なのに・・・
昨日は朝からまるっきり食欲もなく下痢もしていた。


b0024945_0401733.jpg

毛が逆立ってて気持ち悪そう


ひとまず整腸剤とa/dを食べさせ皮下補液を30cc入れて様子をみたが夜中に吐いた。

今朝も皮下補液を50ccと整腸剤・a/dを食べさせ、病院に夕方行く旨を電話してテンちゃんのお届けに。

午後戻ってきてから病院に行く前にまた吐いた。朝のご飯だ・・・

お腹のお薬と注射、皮下補液をしてもらい、お薬をいただいてきた。
吐き気が治まれば下痢止めも一緒に飲ませてください、とのこと。

b0024945_030918.jpg

早く治るといいね、雫。

雫が行っている病院は行って帰ってくるまで、渋滞や待ち時間等なんだかんだで3~4時間位かかる(><)
4時に出て(バスと電車乗り継ぎ)帰ってきたら8時ちょっと前。

帰るやいなや、腹減らし隊が「めしーーーー!」と騒ぎ始める。(普段夜ごはんは6~7時)
b0024945_0454541.jpg

はいはい、わかってるからちょっと待っててよ(^へ^;



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2010-10-23 23:24 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31