里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

怪我の子、その後

20日に保護した怪我の子(翌21日、手術)

それから約2週間。
b0024945_2224662.jpg

(手術のため、顔の周りから肩にかけての毛と、右側の髭はカットしてます)



b0024945_22254454.jpg

傷も(1回の手術で)ふさがってくれたようです。



b0024945_22262559.jpg

(首の後ろの傷はすでに乾いてかさぶたになっているので縫い合わせてません)

とにかくめっちゃ怒ってます、怖っ(><)
何度か会いに行っても最初と変わらず怒ってるし(ずっとそうらしい)、傷も大丈夫そうなので
休み明けにでもお外に帰してあげられそうです。

先日訪ねたお宅に時々ご飯を食べにくるとのことなので、今日経過をお話して、今後の様子をみて
いただけるようお願いしてきました。
万が一傷口が炎症するようなことがあれば(外だといつ喧嘩するかわからないし)抗生剤を飲ませて
もらえるようにもお願いしました。

もし、生活に支障をきたすような怪我や病気なら家で保護も考えなければならないけど、この子を家に
入れるのは(猫自身が)かなりのストレスになるでしょう。
結構酷い傷だったけど、傷さえ塞がれば(今の時点では)お外の方がいいだろうと判断しました。

子猫でも3ヶ月位まで育った子の場合、保護をしても人間との生活に適応できない場合もあります。
その場合は保護はあきらめ、時期が来て避妊去勢をする、ということも致し方ありません。

怪我の手術と一緒に、去勢・ワクチンもしてもらいました。

とにかくお外で無事に暮らして欲しい。

また(チャコちゃん達がいない時に)ご飯食べにおいでね。


b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2010-11-02 22:26 | 【SOS!】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30