里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

小さな雫、旅立ちました・・・

新年のご挨拶も出来ないまま、こんなご報告になってしまいましたが、
1月2日午前6時少し前、雫が息を引き取りました・・・


12/29 通院
b0024945_20272899.jpg

雫のお気に入りの場所


b0024945_20293999.jpg

ステロイドがやっと効いてきたのか少し楽そう(下痢はまだ治まらず食欲も無し)

夜、かかりつけの先生から「雫ちゃんどうですが?」と心配して電話が、
様子を話すと「そうですか・・・、でも小さいのに本当によく頑張ってますよ」と言ってくださった。


12/30
夜中、久しぶりにいつものようにお布団に入ってきて腕の中で寝てくれた
朝になったら、雫が遊んでる!
b0024945_20324565.jpg

畳んだ靴下を咥えていってじゃれてる!

b0024945_20342338.jpg

ご飯を催促し、カリカリも食べて


b0024945_2037985.jpg

ウエットも食べた!何日ぶりだろう


神様!
「せめてもう一度だけでも好きな物を食べれたら・・・」と、こんな時ばかり都合よい神頼み
「もしかしたらこのまま元気になってくれるかも」と欲が出るが、やはりそうはいかない・・・

病院は大晦日まで通常診療だったが、午前中に年内最後のつもりで病院へ
(陽ちゃんも体調が悪かったため一緒に連れていくことに)


12.31 通院
b0024945_2042271.jpg

だいぶ腹水が溜まってきているのか呼吸する時に喉の奥から音がする。
昨日まではこんなじゃなかったのに。。。夕方病院へ

体の大きな子やある程度年のいっている子なら腹水を抜きながらの治療も可能らしいのだが、いかんせん小さすぎる。
栄養も腹水に出てしまっているため、小さい子の場合は抜くことによって一気に体調が悪くなってしまうこともあるし、
呼吸が苦しくなることはまだなかったので、いままで抜かずにきたが、
「1・2日の間にだいぶ溜まってますね・・・ここまで溜まってると苦しいと思うので少し抜きましょうか」
と40ml程抜いてもらいました。
腹水全体のほぼ3分の一程度だそう・・・


1.1 新年
b0024945_20482364.jpg


朝は特に変わりない様子に見えたのだが、水を飲んだ後に吐いた、夕方また吐いた。
補液をしたが、体温が低い(36.7度)
ご飯も薬もすべてやめた。


b0024945_2113810.jpg

夜10時。この少し前までは自分でハンモックに乗ったりもしてたのに。
水を飲みに行ったり、歩きたがるが、オシッコが漏れてきたので自由にさせてああげることができない。
仕方なく深夜にゲージへ。ごめんね。
そのまま大人しく横になったりちょっと動いたりしていたけど、朝方私の腕の中で眠るように旅立ちました。



b0024945_20235562.jpg

まだ呼吸してるみたい・・・
小さい雫、がんばったね、本当によくがんばったね!
疲れたでしょ、ゆっくり休んでね
今度は丈夫に生まれてくるんだよ、いっぱいっぱい幸せになるんだよ
ありがとう、雫



お別れするのは嫌だけど、明日火葬にいってきます。


b0024945_2172763.jpg

2010.7.7 雫&栞



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-01-02 22:37 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31