里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

めいちゃん、お泊り中♪

記事を書きためたままアップ出来ず、もう3月・・・
ちょっと遡りますが、順を追ってアップします(汗;

2/20から家でお預かり中の“めいちゃん”
詳細はこちら→http://nekonoko.chu.jp/  №441 

別のボラさんの保護猫なのですが、目の炎症がなかなか治らず(最初より悪化してしまった)
病院に連れて行っても特に治療の方法はない、と診断されたそうです。
ケアするにも保護主さんも預かりさんもお仕事でなかなか時間が取れないため、集中的に治療して
なんとか良くなれば、と思いお預かりしました。

b0024945_1537719.jpg

2/20 

b0024945_1538150.jpg

2/22
目を擦ってしまうためカラー着けました(擦らないだけでも大分違う)
インターフェロン(5日間接種)抗生剤・ステロイド(一週間投薬)


実はめいちゃんは避妊手術の際に右目の瞬膜の切開もしています(2/3位塞がってしまっていたため)
ですが、術後切った部分が下瞼に癒着してしまって、瞬きするたびにゴロゴロして気持ち悪いのか
擦る→炎症を起こすという悪循環に。
おまけに涙管も瞬膜に癒着してしまっていました。

b0024945_15585875.jpg

結果的に、癒着した瞬膜を剥がさない限りまた擦って炎症を起こしてしまうので、再手術をしてもらうことに。
ただ、術後2週間はこまめに点眼をしないと(2~3時間おき)また癒着してしまうため、もう暫く家でお預かり
することになりました。


食欲も元気もあるし、おもちゃを奪う速さは人一倍!
皆とも仲良くしています(*^^*)

b0024945_16144380.jpg


b0024945_16124350.jpg


早くカラーが取れるようになるといいね♪


b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-03-01 11:04 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31