里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

めいちゃん、お届け保留・・・

めいちゃんも譲渡会で里親さんが内定したのですが、体調不良のため一旦保留にしていただきました。

譲渡会の前日からあまり食欲がなかっためいちゃん。
土曜日の夜と日曜の夜に1回ずつ嘔吐。

月曜朝一で病院に行き胃腸薬と抗生剤を注射してもらったのですが、翌朝になっても食欲が戻らず、
本来なら薬を3日位飲んで回復しなければ検査、ということになるのですが、30日がお届け予定で
日数がなかったため、火曜日に半日入院して一通りの検査をしてもらいました。

b0024945_20473864.jpg

食べたくないの・・・



ご飯もお水も飲まないのに、おもちゃ(それも「シャカシャカぶんぶん」だけ)を振ると走ってきて飛びつく。
b0024945_20522986.jpg


b0024945_20534795.jpg

これ大好き♪



でも、それ以外は寝てる。数日食べないだけでなんだかちっちゃくなっちゃった・・・
b0024945_20562542.jpg

月曜・火曜と皮下補液を100mlずつ。a/dを食べさせたけど嘔吐。

火曜日の検査で腸内に異物等はなかったので、薬を増やしてもらい投薬。
(検査結果で諸々あったのですが、改めてまとめて書きます)


水曜日の午後あたりからようやく自分で食べ始めました!
ただ、以前に比べるとちょっと動きが少ない。食べ方にもムラがある。
3日間薬を飲んで、吐き気がおさまり食欲が出たら、薬をやめても食欲が落ちないかの経過観察中
b0024945_2043392.jpg

めいちゃんを舐めてあげてる、色違い(?)のすもも
でも何故そこ?(陽ちゃんは全然気にしてないらしい)



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-03-31 20:25 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31