里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

朝陽、腎不全&去勢手術

早いもので朝陽を保護してからそろそろ1年経つ
朝陽、腎不全&去勢手術_b0024945_1428436.jpg

<2010.11.13>


最近の朝陽君はというと・・・
朝陽、腎不全&去勢手術_b0024945_14334442.jpg

おやじ化してます(爆)


朝陽、腎不全&去勢手術_b0024945_14352350.jpg

なんか言った?


今まで、特に他の子にちょっかい出したりとか喧嘩したりもなかったので(腎不全のため)去勢はして
いなかった。
だが困ったことに、ここのところ元気になって恰幅もよくなってきたせいか、他の子をしつこく追っかけ
まわすように・・・特にヒヨちゃんがそーとー嫌がってる

腎不全は9月の検査でクレアチニンが3.0 決していいとは言えない。
どうしたものかと先生に相談したところ、前日から静脈点滴、去勢手術は5分位で終わらせられるので
最低限の麻酔にし、術後も数日静脈点滴のため入院、という予定でお願いすることにした。
10/31~11/6まで入院。

術後の検査でクレアチニンが2日2.6→3日2.3→4日2.6→5日2.8、この辺が下げ止まりらしい。
それでも9月より下がってるし、貧血も問題ない。本人も元気だしよかった♪
自宅での皮下点滴の量を200mlにしてください、と言われたのだが、朝陽君は普段触れない。
点滴の度にゲージに追い込んでしている。1回に200入れるのは個体的にちょっときつい。かといって
日に2回追い込むのもかわいそうだし・・・取りあえず1日1回150ml強の点滴にしている。
入院中は静脈点滴に療養食も食べさせてもらってたから数値が少し下がってたんだろうけど、また上がって
きちゃうかな?でも、今のところとっても元気だし好きな物を食べてる(コバルジン入りだけど)
治療も大事だけど、治る病気と治らない病気がある。
好きな物を食べて、気持ちよさそうに昼寝してくれてれば、その時間が長く続けば、と願う。

スタッドテールになってたしっぽ。カットしてもらったらこんなんなって帰ってきた~
朝陽、腎不全&去勢手術_b0024945_9294810.jpg


朝陽、腎不全&去勢手術_b0024945_9295555.jpg

けっこーうける~



朝陽、腎不全&去勢手術_b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
朝陽、腎不全&去勢手術_b0024945_15225661.jpg

にゃんこの譲渡会 nekonoko
朝陽、腎不全&去勢手術_b0024945_15232918.gif

朝陽、腎不全&去勢手術_b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-11-08 07:22 | 保護・TNR活動報告
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31