里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

陽ちゃん入院、肝不全・・・

ここのところどことなぁく元気が無かった陽ちゃん。
ご飯の時間にも出てこないし(側まで持っていくとちょっと食べる)熱はないけど、普段ならこんな風に↓
くっついてきたり「抱っこして」って言ってくるのにそれもしない。

b0024945_13424125.jpg


オシッコの量と色はふつー。ちびっと鼻水が出てるから「風邪かなぁ?」  皮下点滴をしようかと肩甲骨の
あたりに触れると、片手一握りくらいの塊が!触ると痛いらしい
前回皮下したのはそーとー前だし、以前の皮下点滴が失敗したとも考えにくい。

診察してもらったところ、おそらく誰かに噛まれたりしたところがシコリになったのではないか、とのこと。
(なりやすい体質の子がいる)
ただ悪性の腫瘍である場合も考えられるので、「まずは(良性か悪性か)調べてみましょう」と、その場で
検査してもらったが今のところ悪性ではないとのこと。よかった~
消炎剤と抗生剤で1週間様子をみるよう言われて帰宅。

でもやっぱりどっかおかしい・・・
翌日が日曜だったので月曜日に再診・血液検査したところ。
肝臓の数値がかなり上がってました
           5/27    11/22
GPT(22~84)  139     628
GOT(18~51)  45      172
ALP(38~165)  63      96
静脈点滴をすることになり、そのまま緊急入院(><)

4日後、GPT:226、GOT:53、ALP:69 まで下がり、後は自宅で投薬、1週間後に再検診、ということで
退院しました。

あちこちにかさぶたが出来たりハゲたり、目が腫れたり(結膜炎みたいな症状)、それが完治するまで
2~3ヶ月かかる陽ちゃん。やはり免疫が弱いのだろうか・・・
でも、肝臓だ腎臓だ根治しないものは困るよ(涙

b0024945_13522420.jpg

お世辞にもハンサムとは言えないけど、味のあるいい顔してる。
何よりもとっても甘ったれで愛情深い。時々度を越して(猫に)嫌がられてるけど(^^;

b0024945_13583621.jpg

可愛いアイテムも全然似合わない陽ちゃんだけど(苦笑)
かわいい、陽ちゃん、元気でいておくれね。


b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-11-25 23:13 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30