里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

風邪?

風邪?_b0024945_2049285.jpg
サスケさん、また41度から熱を出しまして病院へ。(パニックになるのでできるだけ連れて行かなくて済むといいのですが)血液検査も発熱の為の軽い脱水症状以外は異常なし。変な呼吸や咳ももしていないので肺炎も大丈夫とのこと。下痢が続いていたので抵抗力が落ちたところにお腹の菌が増えてしまって熱が出たのか、風邪なのかは定かではないのですが(水下痢の上お腹に溜まっていなかったので検便できず)抗生剤と輸液を打っていただき、AD缶&お薬を食べさせてもらって(美味しそうに食べてた)帰ってきました。吐き気も無く、熱が下がると食欲も戻るけど、下痢気味。吐かないってことは虫とかではないですよね?涙目も鼻水も無しなのでウィルス性というより、どうやらふつーに風邪(?)
投薬は暫く続く・・・

思い当たることと言えば・・・
以前茶比が台所から鯛の頭を持ってきたお話をしましたが、実は又ドア開けられました・・・
2週間位前、今回は朝5時過ぎに「ガタン!」と音がしたので飛び起きると、茶比とシュガーが台所からダッシュで戻ってきた「まったく、なにしてんの~」と、部屋に入ったのを確認し(サスケの姿は見えなかったけど台所の方にはいなかったので)ドアを閉め休日のため二度寝。9時過ぎに起き、皆が「飯~!」と騒ぐ中「あれ?サスケは?」
そう言えばさっきからいない。おかしい、食いしん坊のサスケがいないなんて。それから探す事30分。玄関も鍵かかってるし、窓も閉まってる、外に出ることはありえないのにいない!もしかして朝方ドアを閉めた時に入りそびれたってことは、台所にいるはず?ん~

あーーーっ!いた!

洗濯機の裏に無理無理頭突っ込んでお尻だけ出して隠れてました・・・(--; もしかして台所に一人で残されたのが怖くて、ずーっとそこにいたんですか?それで風邪ひいちゃったのかな?ごめんね(ρ_;)
でもね、でも・・・そんなことでいいんですか・・・

サスケにお薬を飲ませてるその横で茶比が吐いてるし(がっつきすぎ)、シュガーは遊んでって飛びついてくるし...トホホ  シフォンちゃん、一番手がかからず良い子です(寝てる・・・)
風邪?_b0024945_2101993.jpg

「皆様も風邪にはお気をつけ下さい」

by lachesis_m | 2005-01-13 21:02 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31