里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

栞ちゃん、元気です♪

体調不良のため里親さん募集を中断していた栞ちゃんですが、今は元気です♪

b0024945_10503461.jpg

あんなに小さかった栞ちゃんも1歳半を過ぎ、体重なんと4.6kg!

b0024945_10394711.jpg

仕草も声もとっても愛らしい栞ちゃん

b0024945_10373240.jpg

ガーーーーー!

今年5月、連日食べては嘔吐、血液検査の結果肝臓の数値が悪化。
           5/6    6/14   8/29
GPT(22~84)  385    166   102 
GOT(18~51)  131    40    - 
ALP(38~165)  161    135   142

その後1ヶ月位肝臓のお薬飲みましたが、今は特に気になる点がないので通院なし。
里親さん募集再開できるんだけど、あとから来た保護猫の里親さん募集が優先になっちゃってて
そのままになってます・・・(ん~どうしよう・・・)

b0024945_20564976.jpg

カブちゃんを舐めてあげてる栞ちゃん。
ルークが潰れとるよ(^^;

b0024945_20542759.jpg

パンジャ&連。こんな風に仲良く寝てる時もあるけど、けっこー気が強い栞ちゃん。
時々大人の猫を執拗に追っかけ、毛まで毟ることも(><) 特に涼とはしょっちゅうバトってるw
見えない分防衛本能が強いのか?
小さい頃は留守の間に怪我をしないか、どっかから落ちないかと心配だったけど、ちゃんと慎重にかつ
大胆に上がったり降りたりしている。
キャットタワーのてっぺんまで登って平気で降りてくるし、腰高の窓まで上がってカーテンレールで遊んでたり
「本当に見えて無いの?」って思うくらい
(もちろんおっきな音や急に声かけたり、声をかけずに触ったりは厳禁!)

最初から見えてないからなのか?これが途中から視力を失った子だったら違うんだろうなぁ・・・
b0024945_21101974.jpg

ブラシ大好き♪

ブラシをしてると「あたしもー!」とすぐに駆けつけてくる、「栞ちゃん~」て呼ぶと「なぁ~♪」って可愛い声で
お返事してくれるのに、目薬片手に呼んだ時は、スタコラサッサ!と逃げる・・・
同じように呼んでるはずなのに、トーンの違いがわかるのかな?「違いの分かる女 by栞」w

屈託なく天真爛漫な栞ちゃん、亡くなった雫の分までいっぱいいっぱい長生きするんだよ!



b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

にゃんこの譲渡会 nekonoko
b0024945_15232918.gif

b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-12-08 13:57 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30