里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ココちゃん、膀胱炎

2/16、ココちゃんが朝からトイレを出たり入ったり・・・
あ、まただ!膀胱炎(><)
トイレにはちっちゃいオシッコ玉がポツポツ。血尿も出てる。

尿検査の結果
         11/28     2/16
尿蛋白      +++      +++
PH         6.5       6.0
潜血        ++       +++
尿比重     1.060     1.060
赤血球      +++      ++
白血球      +-        -
細菌       +-       +
移行上皮細胞  -       +

やっぱり今回も結石ではなく細菌性の膀胱炎。
ここ数日お腹の緩い子がいたから、そのせいでトイレの砂に菌が培養してたのかも
トイレは都度掃除してるものの、砂をとっ変えなきゃダメだね、ごめんごめん(><)
といっても1日3台トイレ洗って、砂を総とっかえしても5日はかかるのよね・・・

病院にて、
b0024945_15203387.jpg

おとなしくて、とってもいい子


ちょっと洗浄液を入れただけでまっかっか!
こういう時は(膀胱内が傷ついてる)膀胱洗浄はあまりしない方がよいそうで、抗生剤・止血剤を注射
してもらい、家で皮下補液とひとまず投薬1週間。
b0024945_9412359.jpg



ココちゃんも調子が悪いとぐずって側を離れないタイプらしい
なんだかよく泣く(T_T)
b0024945_15254490.jpg

でも前回よりは早目によくなってきた、よかったね(^-^)

b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

にゃんこの譲渡会 nekonoko
b0024945_15232918.gif

b0024945_2253861.gif

by lachesis_m | 2012-02-21 15:31 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31