里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ルーク君、涙管が無かったです・・・

28日に醍醐君と一緒に去勢手術してもらったルーク君。
常に涙目のため、去勢の際に涙管洗浄もしてもらおうと思ったのですが、瞼と瞬膜が癒着していて
涙管がありませんでした(;_:)

b0024945_1135999.jpg


小さい頃(ワクチン前)に酷い風邪をひいてしまうとそういうことがあるのですが、ルーク君も家に来た
当時は下痢(ジアルジアによる)と微熱が続き、その後猫風邪をひいてしまい、ようやくワクチンを接種
出来たのは生後3ヶ月以上経ってから。
b0024945_1183638.jpg

2011.11 風邪をひいていた時

その後も鼻炎がすっきり治らなかったり、病院に行くだけで39.5度近くの熱を出してしまったりで、
(極度の怖がり)もう生後6ヶ月も過ぎてしまったため、結局2回目のワクチン接種はしていません。

ルーク君は外で保護した母猫が2011.7.10に生んだ子。
b0024945_1141929.jpg

2011.8.13撮

お腹に入っていたのは1匹だけでした。(母猫は保護主さん宅の子になりました)
母猫の下痢が治らず、子猫も3週間以上体調を崩していて、お仕事で留守がちな保護主さんの手には
負えないとのことで、2011.9から家でお預かりしています。
若干、虚弱といえば虚弱ですが、元気食欲は人一倍あります!

涙管が無いため、常に眼がウルウルしている状態ですが、朝夕や気になった時に、濡れたコットンで
拭いてあげる程度で大丈夫です。
人間だって朝晩顔洗うし、アレルギーの人もいるし、それとなんら変わりません。

100%健康を保証できる子はいません。
今元気でも急に何が起こるかはわからないし、保護している子達は保護した時点でなんらかの疾患を
かかえている場合の方が多く、出来るだけのケアをして、これなら大丈夫、という段階になってから
里親さん募集をします。
それでも慢性的に何か症状が伴う場合は、募集の時点できちんとご説明させていただいていますので、
ご理解いただいた上でこの子達を家族として迎えていただけたら、と思います。

b0024945_11365369.jpg

とにかく気が小さい(^^;



b0024945_1136122.jpg

誰か他の子とペアか、
一緒に遊べる年頃の先住猫さんのいるお宅を希望しています



お問い合わせはこちらのサイトをご確認の上、メールフォームからお願いします。
http://smilecat.jp/satooya/profile_luke.html


b0024945_11493997.jpg

3月17日(土) smile cat
「ねこの譲渡会 目黒区後援」
参加予定♪



b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

にゃんこの譲渡会 nekonoko
b0024945_15232918.gif

b0024945_2253861.gif

by lachesis_m | 2012-03-06 11:55 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30