里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ヤバシ!グレコ姐さんが膀胱炎に・・・

日曜日、夕方帰宅するとグレコさんがトイレを出たり入ったり。
やばッ!膀胱炎か?!(@。@;

数分もしないうちに出たと思ったらまた入り、砂を見てもほとんど出てない様子。
かわいそうに・・・・
でも、困ったな~、譲渡会の時とかは無理無理捕まえるけど、普段は相変わらず触れない。

一先ず、膀胱炎用のお薬を小さくカットして、1粒々焼きかつおで包んでご飯にトッピング。
完食!ご飯に弱い子でよかった~(笑)

とはいえ、すぐ効くわけではないので、その後も出たり入ったり。
女の子でも結石になる子もいるそうなので、膀胱炎ならまだしも結石だったらどうしよう、と思いつつ
少し様子をみることに。

グレコさんの憂鬱
ヤバシ!グレコ姐さんが膀胱炎に・・・_b0024945_224198.jpg

なんだかオシッコした気がしないのよね。。。



翌日もまだトイレを出たり入ったり。ちーさいけど、オシッコ玉が。少量ずつは出てる様子。
食欲はあるのでご飯は(薬も一緒に)完食!
薬の効果が出てくるまで2~3日かかるが、それでも病院には行った方がいいよなぁと思いながら、
経過観察していると、火曜日の夜あたりからトイレに行く回数が少なくなった。
で、今朝からは普通に戻りました~
薬を口から直接飲ませられない子の場合は、ご飯にトッピングするしかないんだけど、感のイイ子は
てこでも食べない。まして苦い薬やニオイのする薬だったらなおのこと(><)
でもそこはグレコ姐さん。一度、薬を齧っちゃったのか(苦くて)泡ブクブクだったけど、その後もめげずに
「ごはんーーー!」の催促!

ご飯には弱いタイプでよかった~

一瞬ですが、ご飯を催促するグレコ姐さん↓

とっても可愛い声です♪


ひと安心だけど、もう少しお薬続けて、もしぶり返すようなら今度はお医者さん行かなきゃね。


ヤバシ!グレコ姐さんが膀胱炎に・・・_b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ヤバシ!グレコ姐さんが膀胱炎に・・・_b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
ヤバシ!グレコ姐さんが膀胱炎に・・・_b0024945_15225661.jpg

「ねこの譲渡会」
ヤバシ!グレコ姐さんが膀胱炎に・・・_b0024945_2253861.gif

by lachesis_m | 2012-03-07 22:36 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31