里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

クルミちゃん(虐待の疑い)のお話3/家の子になります

病院の待合にて

b0024945_1238204.jpg

待合室では普通猫達をキャリーからは出さないけど(出せない)、クルミちゃんは特別。
カラーを付けたままバッグに入れておくのもかわいそうだし、抱っこしてる間ほとんど動かない。
犬が吠えても慌てず騒がず、無関心。

2ヶ月ぶりの血液検査の結果 (体重3.2kg 前回と同)
              12/22     1/4      3/12
BUN(17.6~32.8)  120.3     87.5     73.4
CRE(0.8~1.8)     2.4       3.1      4.4
TP(6~7)        11.0      10.0      9.8 
PCV(27~45)     22.0      26.0     24.0

BUNは下がってきたが、クレアチニン(CRE)の数値がだいぶ高い。
先生のお話では、「あまりよくないですね・・・治療をしていても2ヶ月でこの数値まで高くなってくる
ようだと、このペースでいけば後2~3ヶ月位かもしれません・・・」

クルミちゃん・・・

以前からクルミちゃんが保護されたことは知っていたものの、まさかこんなに腎臓が悪いとは。
確かに今回クルミちゃんを預かるきっかけになったのは、クルミちゃんの前のかかりつけの先生から
「あまり長くないかも」と聞いたからなのだが、こんなことならもっと早く預かればよかったと、
今更ながら悔む・・・

もうそこそこ高齢のようだし、あまりあれやこれやの検査や治療はしたくない。
ただ、今後もっと数値が高くなったり、体調が悪くなった場合、静脈点滴で少しでも改善するならそれは
するかも。
腎不全はもう治ることはないが、せめて傷だけでも綺麗にしてあげたい。
(自宅での治療を継続、腎臓のお薬と皮下点滴を100から150に変更)
今回の結果で、クルミちゃんは家の子にすることにしました。
今後は「腎不全の記録」として掲載していきます。
でも、瑠夏だって「あと2~3ヶ月」と言われてから1年4ヶ月頑張ってくれた。クルミちゃんもがんばれ!

b0024945_1328078.jpg

だいぶ傷口も縮んできた、もう少しだね!



歯肉炎でお口は臭いけど、一生懸命私の顔を舐めてくれる。可愛いクルミちゃん♪
以前は腎臓サポートを食べてくれてたのに、最近では食べない。まずいのバレたか(--;
「もっと美味しいの出しなさいよ!」とばかりに、お好みでない物には口をつけず、「じゃあこれは?」と
別のご飯を出すと「そうよこれこれ!」と完食!
b0024945_1331441.jpg

最近お好みなのは「モンプチ」のムース缶。あとは、カツオやマグロのお刺身。
鶏肉はあまりお好みではないらしいw


ピンクベッドは自分のだとわかってるらしく、他の子が寝てると、しばらく「ジーーーーッ(どきなさいよ)」
とガン見しているが、どかないと「しょうがないわね」とばかりに無理無理割り込む(^-^;
b0024945_1242053.jpg

こっちは醍醐君

で、こっちは大河君。黒だからわかりづらい。
b0024945_14151063.jpg



b0024945_12532920.jpg

この後、大河君退散。たいがいクルミちゃんの勝ち(*^^*)v


b0024945_14482976.jpg

クルミちゃんが、一日でも長く、元気に暮らせますように。


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

「ねこの譲渡会」
b0024945_2253861.gif

by lachesis_m | 2012-03-15 14:50 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31