里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

動物遺棄は犯罪です!2012春、子猫

4月28日、コンビニ袋に入れられて公園の植え込みに放置されているところを、保護されました。
動物遺棄は犯罪です!2012春、子猫_b0024945_17175783.jpg

29日(日)、家族全員働いていてどうしても日中留守になってしまうこと、でもなんとか助けて
あげたい、里親さんを探してあげたい、とのご相談を受けお預かりしました。

おそらく生後まもなく捨てられたのか、3匹共臍の緒がまだついてます
動物遺棄は犯罪です!2012春、子猫_b0024945_17203151.jpg

黒白、もしかしたら女の子?
4/30、 112g


動物遺棄は犯罪です!2012春、子猫_b0024945_15105657.jpg

白、男の子?
4/30、120g


動物遺棄は犯罪です!2012春、子猫_b0024945_17261043.jpg

黒、男の子?
4/30、120g



自分で餌を探せる子をどこかに捨ててきても、それは「遺棄」ではなく「移動」と言うそうです・・・
私から言わせれば「捨てた!」ってことに変わりないと思うのですが。
乳飲み子を捨てるというのは明らかに「遺棄」であり、犯罪です。
でも、悲しいかな警察に届けても現行犯でなければ動いてはくれません。
(現行犯であっても、こちらの望むような結果にはならないことも)

ですが、捨てた人間からしたら「あ、誰か拾ってくれたのかな」とか「イイ人に拾われてよかった」などと
思われかねませんし、また捨てられるかもしれません。

もし、猫や犬が捨てられていたら必ず警察に届けてください。
警察が動いてくれなくても、捨てられていた場所に啓発のポスターやプレートを貼ってもらえるよう
お願いしてください。


環境省から発行されているポスター
動物遺棄は犯罪です!2012春、子猫_b0024945_15392578.jpg

こちらからプリントできます↓
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/poster04.pdf


動物遺棄は犯罪です!2012春、子猫_b0024945_15144734.jpg



動物遺棄は犯罪です!2012春、子猫_b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

動物遺棄は犯罪です!2012春、子猫_b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
動物遺棄は犯罪です!2012春、子猫_b0024945_15225661.jpg

by lachesis_m | 2012-05-03 16:34 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31