里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

生き残った子猫、坊ちゃん。里親さん募集中!

久々の更新ですが、ちょっと悲しいお知らせから・・・
4月末に臍の緒付きでコンビニ袋に入れられ遺棄された乳飲み子3匹
残念ながら2匹(黒&黒白)亡くなりました

一番体の大きかった「坊ちゃん」
b0024945_11325627.jpg

4/29 まだ臍の緒がついてる


b0024945_11334785.jpg

5/26
「ヨーダみたい(笑)」と言われてるw


b0024945_11343412.jpg

5/18
お腹いっぱいで動けない・・・


b0024945_11403179.jpg

6/12
このころからすでに下っ腹がタプタプ


b0024945_1142289.jpg

6/29
なんだか貫禄あるね。すでにオヤジくさい(^^;



「坊」の名前の由来は「千と千尋の神隠し」からですが、
どちらかというと「坊」というより「坊ねずみ」?
b0024945_11433033.jpg


b0024945_11474797.jpg

現在、生後約2ヶ月と2週間。
亡くなった兄妹の分まで幸せになってね!

7月21日の「ねこの譲渡会」に参加します。
お申込みお問合わせはこちらからお願いします。

↓亡くなった子達の写真を載せてあります。苦手なかたはクリックしないでください。



b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

b0024945_12374631.jpg
b0024945_2253861.gif





子猫を預かってから5日ほどしてベテランの預かりさん宅へ移動
その後順調だったのですが、預けて5日目あたりから樹里ちゃん(白黒)の体調がおかしくなり、
その数日後に大地君(黒)も・・・
連絡をもらった時には呼吸が苦しく酸素室に入れなければならない状態だったため、5月12日に
3匹共引き取りました。

b0024945_124190.jpg

自宅に置いたレンタル酸素室


b0024945_121341.jpg

呼吸が苦しいためシリンジでご飯をあげても食べれず、呑み込めたとしても数分間に1滴では足りない
ため、2時間おきに胃にカテーテルを入れて給餌

とにかく呼吸が苦しそうでかわいそうだけど、それでも「生きたい!」というのが伝わってくる

大地君も樹里ちゃんも、本当に本当にがんばりました
もっともっと生きたかったんだね・・・看ていて返ってそれが辛かった・・・
5/15に大地君が、16に樹里ちゃんが旅立ちました

b0024945_11573643.jpg

今度生まれてくる時は、いっぱいいっぱい幸せになってね

先日、パンダの赤ちゃんが亡くなりましたが、同じく誤嚥性肺炎(気管にミルクが入り呼吸がうまくできなく
なるために肺炎をおこす)です。
生後間もなく捨てられた子猫、まずは2週間育ってくれるかヒヤヒヤです。
経験をつんだ人でも、難しいです。本来なら母猫が育てるんですから。
捨てた人間は生きたままの新生児を捨てるんですから、「死んだっていい」そう思ってるでしょうね。
そう思うと本当に口惜しいです・・・

大地君と樹里ちゃんは近くの動物霊園におさめました。いつもお供え物やお線香が絶えないところです。
さびしくないよね。
助けてあげられなくてごめんね・・・
by lachesis_m | 2012-07-13 23:15 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30