里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お寺さんで、「爪は生え変わる」と言うことから「生まれ変わる」という意味があるということで、小さなロケットに入れてくださいました。
b0024945_20163862.jpg

今日は雨で寒かった。去年の10月5日のkou之介の時も雨だった。
小さな佐助、もっと小さくなっちゃったけど、今はkouと並んでお家にいます。

b0024945_2026885.jpg
肉体は滅んでも、魂はその人それぞれの心の中に残ると信じます。
本当にその子を(人でも動物でも)想う人が送ってあげれば、どんなやり方でもよいと思うのです。
未だにまだ佐助がいない事が信じられません。




ごめんね、へなちょこママで…
明日から又頑張るからね!



いつも悪いようには考えないようにしているつもりでも、口に出さないようにもしてるけど、看病する事が辛いのではなく病気で苦しんでいる子を見ているのは辛い。
でも、そんな時でも他の子達が癒してくれる。
日中留守にする時と寝ている時は佐助をゲージに入れなければならなかったけど、私がゲージの前で寝ているといつの間にか、シフォンがお腹の横、プリンが頭の横で寝ていた。
茶比はkouがいなくなってからは私の側では寝ない。佐助のことも気付いていたのだろう、数日前から離れたところから見ているだけで側に来なくなった。それでも時折は頭を舐めてあげたりしていたけど。
佐助が茶比を恋しがって呼んでいる姿がなんとも切なかった。
b0024945_20372798.jpg

「また遊ぼうね!」

kou之介が旅立った時にも茶比がいてくれたね。
そして佐助が旅立った時にも。
かわいそうな茶比、kouちゃんも佐助も見送っちゃったね… 
でも、君は皆の分まで長生きしてくださいね。
ママはへこたれだから、茶比これからもよろしくね!
b0024945_20294061.jpg

by lachesis_m | 2005-02-08 20:38 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30