里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

やっと会えたね!

昨日、プリンのママがやっと保護できました!
現在病院に預けていますが、慌ててしまって写真を撮り忘れてしまったので後日お披露目いたします。
目はオッドアイでしっぽがまっすぐなべっぴんさんです♪

去年の8月にプリン達を見つけ、まず母猫を避妊手術しなければと思ったのですが、賢い子でなかなか捕獲することができず・・・
その当時野良猫の避妊去勢が必要な事、かわいそうだからと餌をあげても手術をしなければ増えてしまう事等を、チラシにして近所の方に配りましたが、一様に「ご苦労様」「手術代はどうしてるんですか?」とか言われるものの率先して協力はなかなかしていただけません。
「何かの宗教ですか?」と聞かれたこともあります(苦笑)
それでも今年に入り、餌をあげている方がお一人お二人とご協力してくださるようになり、今回もその餌やりさんのお家の中までご飯を食べにくる、とのことで捕獲のご協力をしていただき捕まえることができました。
資金の面も一部ご協力いただけることになりました。
触れても捕まえようとなると中々思うようには行きません。家の子達もキャリーバックを見ると逃げますし・・・

先日ケガの手術をした白猫♂と兄妹のようで、もう1匹の白♂と3兄妹だそうです。
1匹は手術後リリースしましたが、手術をした子は健康状態は良いのですが、傷がまた開く可能性が無いとは言えないとのこと・・・リリースする事も考えていたのですが、それを聞いたら外に放すわけにもいかず、餌やりさんのお宅で飼う事はできないということで、全然慣れていない子ですが家でお世話をして様子を見ようと思います。
b0024945_2112975.jpgそしてこちらは佐助のママです。昨年9月に手術済み。

プリンのママも佐助のママもお家の中にまでご飯を食べに来るような子なので、まだ怖がってはいますが撫ぜさせてくれます。

プリンのママに関しては昨年から応援・励ましてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m そしてこの度、「里親さんにはなれませんが・・・」と物資を送ってくださったT様、改めてお礼申しあげます。ありがとうございました。

本末転倒になるわけにはいかないので、私のキャパではここまでです(^-^;
今後の経過は又こちらでご報告させていただきます。
by lachesis_m | 2005-03-07 21:17 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31