里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

【イヴちゃん】

今日から新入生が来ました♪
さっそく茶比さんチェ~ック!
【イヴちゃん】_b0024945_1913526.jpg

「女の子のニオイがするにゃ・・・」

【イヴちゃん】_b0024945_191611.jpg

「はじめまして、よろしくね。イヴちゃん♪」
緊張するよね(^-^;

【イヴちゃん】_b0024945_19185795.jpg

まずは一眠り。   zzz・・・

 
ん?この絵、どこかで見たような・・・

あ!シフォンちゃんが初めて来た時だ(^m^;


-経緯-
【イヴちゃん】(仮名)はひろぞうさんの餌場に首輪をつけたまま、捨てられていった子です。
元々外で生まれた子でも生きていくのは大変です。雨・風や暑さ、飢えをしのぐ時もあります。それでもまだ、外で生まれた子は何とか自分の生きる術を見につけています。生きる事に一生懸命だからです。
ですが、一度人間の手で飼われた子がいきなり外の世界で生きていく事はとっても過酷です。
餌場も追われるし(とうぜん他の猫からしたらテリトリーの入られたくはありません)自分で餌を捕る術もしらないでしょう。
捨てられた事も気付かず、恨むわけでもなく、「撫ぜて」と側に寄ってくる子達。
餌場に捨てていくのは、「ここならご飯がもらえる」と考えてのことかもしませんが、どうしてこんな小さな守るべき者達を捨てられるのか、私には理解できません。
そういう人は、こういった(里親募集)のサイトなど見てはいないかもしれませんが、捨てるくらいなら最初から飼わないで下さい。最近ではペットショップで売られているような子達も増えました。一時可愛いからと、安易な気持ちで飼われるのはその子達を不幸にするだけです。

今度こそ幸せになろうね!イヴちゃん。
by lachesis_m | 2005-03-26 19:43 | 【里子に行った子達】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31