里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お預かり猫さん

早速、茶比さんチェ~ック!
お預かり猫さん_b0024945_0415214.jpg


お預かり猫さん_b0024945_153784.jpg
「女の子じゃないじゃん・・・」






















お預かり猫さん_b0024945_04641.jpg

「な~んだぁ、はぁ~あ」


タマオちゃん

知合いの餌やさんが以前からお世話をしていた子なのですが、数週間前に具合が悪く草むらでうずくまっていました。一瞬死んでる!?と驚いたのですが、病院へ連れて行こうと抱き上げると骨と皮しかないような細さ・・・もうダメかと思いましたが、先生に治療をしていただき大分快復しました。
ですが、タマオちゃんはエイズのキャリアで、片目も眼球に傷がありすでに萎縮しているところに化膿して膿が溜まっています。
かなり腎臓の数値が悪く、点滴と治療により思った以上に快復しました。
が、腎不全は治療をしている間はよいのですが、中断するといつ悪化するかわかりません。
餌やりさんもとても心配されているのですが、お家の事情もあり家に入れてあげることが出来ず、快復したら外にリリースするというお話でした。
でも、タマオちゃんがいつも日向ぼっこをしていた場所は、2週間入院している間に駐車場になってしまいました。
入院当初は本当に軽くて、今は2.7kgから3.5kgまで増えましたがそれでも背中や腰の周りはゴツゴツです・・・。
先生からも、リリースするのなら出来ればもう後1週間位は、お家で皮下輸液と投薬をしてからの方が安心なのですが・・・との言われ、暫くはゲージになってしまいますが餌やりさんにもご相談させていただいて、家でお預かりさせていただくことにしました。
今後のことは追々考えていきます。
エイズは健康な子でしたら、過度のグルーミングや血の出るようなケンカや交尾をしなければ、一緒に生活しているだけでは移りにくい病気です。

お預かり猫さん_b0024945_134525.jpg

見た目は、片目は穴開いてるし、毛はバサバサだし、ガリガリだし、歯は犬歯が2本あるだけ、お世辞にも可愛いとは言えないけど、抱っこして撫ぜると甘えてくる姿はとっても可愛い。
点滴をしていたためカラーを付けていたのがストレスだったのか、外したとたんに毛をむしってしまいあちこちハゲができていたのですが、レメディをあげたところピタッと止まりました!
効かない子もいるけど、効いてくれてよかった。
今まで頑張ってきたのだもの、これからいっぱいいっぱい栄養つけてもっともっと太ろうね♪
by lachesis_m | 2005-04-11 01:18 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31