里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

【ルカ】です!


私がいるのにベッドの上でゴロ~ンして、おもちゃで遊んでくれたのは初めて!
(T-T)うれしい・・・
b0024945_12591531.jpg

「にゃんだよ!」

b0024945_125907.jpg

ゴロ~ン

b0024945_1259645.jpg

ガシッ!

b0024945_12592074.jpg

ふぅ~

b0024945_1332241.jpg

茶比にタックル!


私が保護した子は人に対して慣れていない子や警戒している子が大半です。
初めからスリスリゴロゴロの子はもちろん可愛い。
でも、少しずつ氷が溶けていくように警戒心の解けていく子を見ているのは、とても幸せな気持ちにさせてくれる。
本来都会には野生の猫はいない。外で生活している子だって、結局は人間から餌を貰わなければ生きていくのは難しい。
但し、餌をあげる以上健康管理や命を粗末にしないためにも避妊去勢は、与えた人間の責任だと思う。
自分より何十倍も大きな人間、そりゃ怖いよね(苦笑)
でも犬も猫も他の動物も一度信頼したら(よほどの事が無い限り)裏切ることは無い。だからこそ、大切にして欲しい。

ルカはもう少し落ち着いたら一度傷の診察も含め検診していただく予定です。
ケガの具合もお家で生活するには何の支障もありません。
いずれ募集をかけようと(今の段階では)思っていますが、経緯を含めルカを理解してくれる里親さんと巡り合えたら幸せだね、ルカ♪
by lachesis_m | 2005-04-18 13:24 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30