里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

猫回虫・・・


そろそろルナとのんたんの募集をかけようと思っていた矢先、
先週末ルナが猫回虫を吐いた・・・(--;
慌てて病院に連れて行こうとしたところ失敗(><)
ルカの後に隠れるのはずるいじゃん・・・

b0024945_11124624.jpg

「病院嫌いだもん」


で、仕方なく回虫だけ持って病院へ。
ということで現在皆に投薬中のため、募集は延期になりました。
(タマオちゃんは普段はゲージでトイレも分けているので別のサイクルで駆虫しています)

ルナ達がいたところはノミはほとんどいないけど回虫の出る子が多かった。
回虫は何度か見てるけど吐いたのは初めて!ビックリしたぁ~

今までも月に1度、数回駆虫はしていますが、数ヵ月後に出てくる場合もあります。
輪ゴムのような紐状のものが、猫回虫
ゴマのような粒のものは、条虫(サナダムシ)の卵。
甲虫は腸につくため血便や貧血になることもあるので要注意です。
いずれも駆虫薬を飲ませることが必要になります。
by lachesis_m | 2005-04-27 11:26 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31