里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

抗議


b0024945_1457578.jpg

膝の上や撫ぜられるのが大好きなたまおちゃん♪

b0024945_1510250.jpg

「ホケッ」


と、さりげなく前を通る茶比さん・・・






b0024945_14582858.jpg

「・・・・・」



時々膝をトントンしてきて「抱っこ」とくるけど、茶比はあんまりベタベタしてくる子ではないし
一緒にも寝ない。でも、トイレ(私が)の時は必ず膝の上(苦笑)

他の子が来ても大抵1・2日で受け入れてくれて、最初こそ威嚇することもあるけど絶対に攻撃する事は無い。
が、特定の子の時だけは抗議をする。【シッコ抗議】である・・・

ルカやルナ、のんたんは私の側にこないので別に気にしてないらしいが、
シフォンちゃん、パ・っくんの時は1回ずつ羽根布団の上
(何故なら2匹とも私と一緒に寝てたから)
イヴちゃんは最初こそ私の側にいたけど、そのうち茶比と猫団子していたので問題なし。
で、タマオちゃんだ・・・
タマオちゃんはまだ皆と上手く遊べない為、私が見ていられる時だけゲージから出してあげるか、
いない時は部屋を隔離している。
ゲージから出てる時は私の布団で寝ているのが気に入らないのだろう、羽根布団に1回、
よく座っているソファーに2回。今日はソファーの上に置いた畳んだ洗濯物の上に1回・・・

茶比は4ヶ月位から去勢した6ヶ月の頃まで、多い時は日に2回粗相していた。
マーキングもあったのかもしれないけど、あまりおトイレが上手ではなかった。
去勢後もたまにしていたが、10ヶ月になるころには治っていた。

トイレ以外のところでオシッコするには何らかの理由がある、今回のは抗議だ・・・
茶比が特別だからというわけではなく、古いもの順(先住猫)に優先しているものの、
我慢してるんだよね。
ごめんね、茶比だって言いたい事は山ほどあるよね。
いっぱい抱っこしてあげるから!と言っても本人(茶比)それはあまり好きではない(苦笑)


b0024945_1458398.jpg

「おもしろくないもんはおもしろくない」 by 茶比

by lachesis_m | 2005-05-18 15:45 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30