里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ルカ改め・・・

最近ではこんなにリラックスしてくれるようになったルカ様

ルカ改め・・・_b0024945_0485297.jpg

私がパソコンしている時もモニターの上で寝ていたり

ルカ改め・・・_b0024945_0501691.jpg

側に近寄ってもこんな感じで

ルカ改め・・・_b0024945_0502975.jpg

相変わらずの流し目(笑)



でも、先日から気にかかっている事が・・・

食欲もあるし、オシッコやウンチも特に変わったところは無いけど見るからに
やせた。
男の子は去勢をするとホルモンの関係で顔が小さくなる事(締まる)が
あるけれど、それにしても痩せたような・・・
捕獲当時リリース予定だったので、耳にピアスを付けていただいたが、
そこも引っ掻いたようでカサブタができてしまったのでそれを外す事為も
あり、意を決して病院へ!

ルカのように臆病で怖がりな子を病院に連れて行くのは、早すぎず
遅すぎずのタイミングが難しい。
血液検査をしていなかったので、検査もしていただいた。
ルカの目の色を見るなり先生に(検査のため別の病院に行きました)
「この子は目は見えてますか?耳は聞こえてますか?」と聞かれた。
もちろん見えてるし、聞こえてる。
やはり目の色の薄い子はどこかしらに傷害があることが多いらしい。

血液検査の結果は、白血病・エイズ共にマイナス。他の検査も脱水・血糖値が
少し高い位ですべて正常。
(病院にいくストレスで脱水や血糖値の値が上がる事があります)
ピアスも外して頂いて、消毒。ついでに爪を切っていただき目薬もポトン。
体重4.2kg。毎晩かなりの運動量なので、それをお話したところ、おそらく
消費カロリーが多い為では、との事でした(苦笑)

移動中もずっとドキドキしていて、帰宅後舌を出しながらハーハー言って私に
威嚇してきたルカ。
今日はずっと押入れに篭って、食事も全てボイコット・・・

元々、怪我もあったし募集をかけるつもりで保護した子ではなかった。
でも、“きっといずれは心を開いてくれるはず”と思い、私の元よりも、もっと素敵な
里親さんの元で暮らすことがルカにとって幸せなのでは、といずれ募集をかける
予定でいました。
怖がりで警戒心が強く、のんちゃんやルナのように遊ぶ事もできなルカを見ていたら、
ここにいることで安心してくれるのなら、このまま一緒にいようと決めました。
ルカのことを心配して、里親さん候補にとメールをくださった皆様、申し訳ない限り
ですが、そんな理由でルカは家の子になりました(その節はありがとうございました)

ルカ改め・・・_b0024945_1442819.jpg

ルカ改め“瑠夏” やっと出てきた(苦笑)


ごめんね、お疲れさま。これからもよろしくね。
by lachesis_m | 2005-05-22 01:50 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31