里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

【ローズ】改め【ユウヒちゃん】

先日、ローズちゃん里親さん宅に無事お届けとなりましたので、ローズの募集を終了させていただきます。ありがとうございました。
新しい名前はユウヒちゃん♪
なんとユウヒちゃんと先住猫プリンちゃんのブログも作ってくださいました!
こちらです~ ユウヒ☆プリン
b0024945_13562484.jpg

お見合い当日 「だぁ~れ?」


Hさん宅の先住猫さんプリンちゃん(6歳♀)、2歳でHさん宅に来るまで虐待をうけたり、3回もお家が変わったけど、今ではHさんご夫妻にとっても大切にされている。
よかったね、プリンちゃん!
お見合いの時点から、是非にとは言っていただいていたのですが、とても臆病で、トラウマを持っているプリンちゃんのことを考え、慎重に様子をみることに。
b0024945_13575685.jpg

こちらがプリンちゃん。お鼻の模様がとってもキュート♪


お届け後、ユウヒちゃんのゲージを2階においたところ、プリンちゃんのお気に入りの寝場所にもあがってきません(涙
b0024945_145522.jpg

当日 パパさんのお膝の上♪


ユウヒちゃんはというと、ママが恋しいのでしょう探しながら泣く事3晩。
プリンちゃん、1日1回ユウヒちゃんを見に来ては「シャー!」と後ずさり(苦笑)
b0024945_1461086.jpg

おもちゃにいっぱい囲まれて お昼寝zzz...


Hさんがとてもこまめにご連絡を下さったり、いろいろな方法を試してもくださっている。
今回は自転車で10分という距離なので、レメディをお届けしたり様子を見に行くにも近い近い!
(プリンちゃん用、ユウヒちゃん用に別々に調合しました)

3日経っても1階に篭っているプリンちゃんをHさんも心配され、では今度はゲージを1階に持っていきましょう!ということになり・・・

-3日目-
さっそく移動してみたんですけど、プリンすぐ二階に逃げるかなと思ったんですけど、一階のいつもの所で、動く様子もなくケージとユウヒをじーっと見つめています。
ユウヒは、鳴いてて、だしてあげたいんですけど、プリンがいるから一応閉めて様子見てます。
プリンはそこから動くのかなぁて感じですf^_^;

-4日目-
ユウヒ、プリンみてる前でケージからだしてみたんですよ!プリンじっとみてて、動く様子もなく、ユウヒが近くになると威嚇してたんでケージ戻したんですけど、少しの間、毎日プリンの前に何回かだして様子見てみようと思います。
いつか慣れそうな気がしますプリンも二階にくるようになったし、ユウヒも一人でおもちゃでいっぱい遊んでて、プリンが一応みてるんで大丈夫そうかなと。
いそがないで、ゆっくりしてみます





プリン、ユウヒを毎日見てるので、ほんと一週間後がどうなるか楽しみですユウヒ、二階の時より一階のが鳴きやむの早い気がするんですよプリンが見ているからでしょうかf^_^;レメディは、今のとこ効いているのかよくわからないのですけど、3週間使い続けてみます!

-一週間後-
今日、ユウヒ、3種ワクチンしてきました。ほんとに一瞬なんですね!
目も、歯も綺麗で、耳の中だけ少し油があるからティッシュで拭いてあげてといわれただけで、検便もプリン、ユウヒとも大丈夫でしたよ。
プリンとユウヒだいぶ慣れてきて、だいぶ近づけるようなりましたよ~~!
すごくうれしいです(*^^*)
ユウヒも毎日元気に走り回ってますよ、コウさんに頂いたレメディが効いているのか、ほんとにありがとうございますさっき、フェリウェイも届いたので試してみます♪


後は時間の問題ですね!こちら側(人間)にも気持ちの余裕が出てくればもう大丈夫ですね。
Hさんご夫妻に「可愛い可愛い♪」と絶賛されて、よかったねユウヒちゃん!
幸せにね(^。^)/
ブログ楽しみに拝見しています!今後共よろしくお願いします。
by lachesis_m | 2005-06-28 14:16 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31