里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

【緊急】一時預かりさん、及び里親さんを探しています!

ネオちゃん。
2日目でやっと自力で食べれるくらい食欲が出てきました!
500gも越し、元気なうんぴこも1回。偉い、偉い♪
【緊急】一時預かりさん、及び里親さんを探しています!_b0024945_14184664.jpg


ネオちゃんの兄弟は皆亡くなりました・・・ 母猫はまだ保護できていません。
ネオちゃんと同じ場所にいたラッキーちゃんは一足先に保護されました。






SASAJAPANさんからのお預かり子猫です。
実際に現場を見てみると悲惨な状態でした...。

ラッキーちゃん&ネオちゃんはホームレスの人に飼われていた(?)子達です。
繁殖しないよう、交通事故に遭わないように紐で繋いでいるとのことですが、紐の長さは
1mちょっとしかなく、ノミや大量の虫が湧き、悪臭の中暮らしています。
この炎天下、外のフェンス越しに繋がれています。
【緊急】一時預かりさん、及び里親さんを探しています!_b0024945_14494870.jpg


【緊急】一時預かりさん、及び里親さんを探しています!_b0024945_14371564.jpg

右の三毛と左の黒い子は3本足です。
真中のキジの子はあまり具合がよくありません。


当初、犬が2匹と猫が15~20匹いるとのことでしたが、現在8匹保護しました。
皆を1日でも早く保護してあげたいのですが、我が家も今の時点で10匹おり、他の保護されているお宅も皆さんすでにいっぱいいぱいで、預かり場所が決まりません。
緊急性の高い順番にしかできませんが、ホームレスの人は「猫は全部いらないから持っていっていい」と言っています・・・
最初に現場を見つけて餌を届けたりケアしてくださっている学生さん(Fさん)が、「保健所に連れて行く」というのだけは何とかとどまってもらえるようお願いしています。
ホームレスの人も水や餌をあげたり、先日ノミ取りもお願いしたらやってくれました。
猫達も人に対して怯えないので虐待はないようですが、そのような状態で繋いでおくことも虐待と言われても仕方ないでしょう。
ただ、そこに捨てていく人達もいるようで、その人だけが悪いとはいえないのではないでしょうか。
ですがあまりにも環境が悪すぎます・・・

保護前
【緊急】一時預かりさん、及び里親さんを探しています!_b0024945_14433770.jpg


保護後
【緊急】一時預かりさん、及び里親さんを探しています!_b0024945_14485134.jpg

【緊急】一時預かりさん、及び里親さんを探しています!_b0024945_14545094.jpg

現在Fさんのところで一時的に預かってくださっています。
が、保護前に子猫は1匹亡くなってしまいました・・・
最初は警戒していた母猫も、今は撫ぜると足をフミフミしてくれます!


保護前
【緊急】一時預かりさん、及び里親さんを探しています!_b0024945_1441141.jpg
【緊急】一時預かりさん、及び里親さんを探しています!_b0024945_14412755.jpg

昨日、この2匹を引き取ってきました。
現在病院で治療中です。

保護後
【緊急】一時預かりさん、及び里親さんを探しています!_b0024945_14522688.jpg

↑※預かり先決まりました!

【緊急】一時預かりさん、及び里親さんを探しています!_b0024945_1453520.jpg

いつも診てくださる先生及びスタッフの皆さん、本当にありがとうございます!



この子はまだ保護できていません
【緊急】一時預かりさん、及び里親さんを探しています!_b0024945_15132515.jpg

側に行くとスリスリしてくる甘えん坊さんです


現場には、まだ後8匹残っています。
今のままでは自由に外を歩く事も出来ず、これからどんどん暑くなる中、いつ体調が悪くなってもおかしくない環境です。
かと言って闇雲に連れてくるわけにも行きません。
病院に何ヶ月も入院させるわけにも行きません。

もちろんお届け前にはこちらで病院に連れて行き、検査及び病気の治療をいたします。
ですが、預かってくださる方にもその後の健康管理をお願いする事になります。
その点を十分にご理解いただける預かりさん(及び里親さん)を探しています。


何卒、よろしくお願いします。

<問い合わせ先>
SASAJAPAN :http://www.sasajapan.org/action/rep/rep050701_01.html
          : info@sasajapan.org
ブログ管理人 : fwpg2881@mb.infoweb.ne.jp
by lachesis_m | 2005-07-19 15:41 | 【SOS!】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31