里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ヒヨちゃん


今日のヒヨちゃんのお目々
b0024945_13334797.jpg

腫れも引いて、ぐんと綺麗になりました♪



b0024945_13415767.jpg

保護当時「デスメ膜瘤」によって右目が飛び出してます


ヘルペスウィルスのために両目とも角膜に穴が開いている状態ですが、左目の視力はあります。(右はまだ不明)
遠近感が上手くつかめないかもしれないけど、お家で生活する分には何の支障もありません。

ウィルスをたたくために、一昨日から、2日間2時間おきの点眼をし、(やっと終わった~)
今日からは4~5時間おきの点眼になります。
最初の状態からここまで回復しただけでも信じられませんが(涙)、ヒヨちゃん強い子です!
どのくらいまで快復するかはわかりませんが、きっともっともっと良くなるよ♪

ヘルペスウィルスは一度体に入り込むと、風邪を引いた時や体調を崩した時に、ウィルスが
出てきます(出やすくなる)。
完璧には消すことはできませんが、免疫力・抵抗力がつけばある程度で押さえるとこができます。

これだけ食欲あって元気なら大丈夫ね、ヒヨちゃん!(*^^*)
b0024945_13524228.jpg

「んにゃ~~~!」


by lachesis_m | 2005-10-01 13:57 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31