里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ワクチン

先日ヒヨちゃんのワクチンに行ってきました(^o^)丿
今の現状以上に悪化させない為にも5種ワクチン(クラミジアの予防が含まれます)を
接種してきました。
b0024945_1105397.jpg

体重:1.2kg


一旦眼科専門医に連れて行ったのですが、これ以上そこにかかる必要性が感じられず
今回は近くの病院でワクチン&目の状態をみていただきました。

目に関しては、今現在でも既に萎縮していますが、これ以上萎縮はしそうにないこと。
軟膏の目薬を使えば1日3回程度の点眼で済むけど、できればヒアレインという目薬の
水溶性のものを3~4時間置きに点眼した方が効果がある、とのことで(最初の病院で
処方していただいたのと同じ目薬です)引き続きその方法でやっていこうと思います。
右目の角膜の表面に塊が出来てしまっていますが、いずれ手術によって平らにして
あげることはできるそうです。
ただ、右目の視力はほとんどないと思われます。

b0024945_193989.jpg

ここのところ、赤ちゃんから段々子供になってきたかな?
でも、相変わらず鳴き声も赤ちゃんぽいし、なんとも可愛い♪

by lachesis_m | 2005-11-03 01:22 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31