里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

パセリ、入院中・・・

以前から首の後にシコリがあるのが気にかかり、先月バイオプシー(生検)をしていただき
結果は良性だったのですが、シコリをそのままにしておくと、いずれ腫瘍に変わることがある
ということで切除する為、火曜の夜から入院中のパセリ(T-T)
b0024945_12502759.jpg


昨日の術後、先生から「無事終わりました」と連絡いただきました!
ですが、思っていたよりも範囲が広く(小さなシコリが点々と耳の後まで続いていた)
すべてのシコリを切除しなければならないため、10数センチ切開したそうです・・・
再度、バイオプシーに出していただいています。
b0024945_13514118.jpg

肩甲骨の間から耳の後にかけて


以前から時々体調を崩すパセリ。里親さん募集も中断したままで、調子がよくなってきて
再募集をかけようと思うと体調が崩れる。
どこにも行きたくないのかな?もし、また体調壊したら・・・と思うとなかなか募集にも
踏み切れず、皆とも仲良しだし家の子に迎えようか、と何度となく考えた。
でも、今回シコリが出来たことで原因のひとつとして、お互い遊びの範囲でする噛みっこ。
猫は相手の首の後をよく噛むが、元々刺激に弱いパセリにとってはそれだけでもシコリに
なってしまうことも考えられるらしい。
他の子達は(触れない子はわからないけど)シコリのような物は出来ていない。
ん~、やっぱりパセリにとってはもっと頭数の少ないお家の方がいいのかな・・・
どうしてあげるのが一番いいのかな・・・悩む。

b0024945_1473079.jpg

可愛いパセリ、早く元気になって帰ってきてね!

by lachesis_m | 2005-11-03 14:13 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30