里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

通院


数週間前から急によだれを垂らすようになったタマオちゃん。
以前はそんなこと無かったのに・・・
歯肉は特に炎症を起こしている様子もなく、口を開けてみると喉の奥が真っ赤に(><)
抗生物質を飲ませてもよくならず、食欲も落ちてきてしまった為、ステロイドの注射を
打っていただきました。
b0024945_22364518.jpg


血液検査の結果は以前より腎臓の数値も落ち着いているし、喉の炎症が治まって
食欲が戻れば一安心。
ただ、ステロイドの効果はまちまちですが、だいたい1~2ヶ月とか(効く子の場合は
半年以上持つこともあるようです)
5kgだった体重が4.8kgに。-200gだけど、猫エイズキャリアの子は免疫力が少ない
ので、特に心配...

b0024945_22365412.jpg

その後おかげ様でよだれも止まり、痛みも引いたのか、パクパク良く食べてくれます(^-^)v
現在はインターフェロンとサプリメントの投与のみ。
いっぱい食べて体力つけようね!
by lachesis_m | 2006-04-17 22:35 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31