里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

引っ越しました

昨年、一年間冬眠中に(^^;東京から愛知県N市(←わかるって)に引っ越しました。
ご近所の皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

片付けもそれなりに大変でしたが、荷物は梱包しときゃあ何とかなる。

とにかく猫です!大切なのは。
病院行くのも一苦労な子達ですから、8匹同時となると・・・
それに環境の変化を何より嫌うので、ストレスで病気にならないか、とか・・・

移動の方法もいくつか考えたのですが
・何人かで新幹線で運ぶ(一番時間がかからなそうだから)
・私が新幹線で往復する(出来なくはないが、猫達に付いていてあげられない)
・知人に車を出してもらう

で、結果的にペットシッターさんに(お引越しのための移動)お願いしました。
専門家だから慣れているだろうし、料金も思ったほどではなく新幹線で何人かで
行くよりもお得でした。

猫達には病院の先生に相談し、安定剤をいただきました。

さて、当日。
7時前にはお迎えが来るので、その1時間前には薬を与えたものの
(食事は移動中に気分が悪くなるといけないので無し)
いざ捕まえるとなると一苦労(><) 
薬は効いてるのに何かを察知して、逃げる隠れる・・・
おまけにチンクを驚かせてしまってかわいそうなことした。
でも置いていくわけにいかないんだよ!

すったもんだで何とか皆を車に乗せ(ゲージ大1・ゲージ小1・キャリーバック2)30分遅れ
で出発。

b0024945_16534636.jpg

【車中】 ネットに入ったままなのはのんちゃん

b0024945_1721239.jpg

皆薬が効いていてうとうとしているのに、相変わらずパセリだけは必死に抵抗(^^;


渋滞もなく(そのために早く車を出してくれたのですが)スムーズに約3時間で到着!




まず一部屋から慣れてもらって、と
荷物が来るのは翌日なので、ドタバタする部屋のほうじゃなく納戸へ。
納戸と言っても6畳位の部屋。
ただし、暖房が無く日に当たらない場所なのでびみょ~に寒い・・・

b0024945_17291346.jpg

b0024945_17301229.jpg

茶比、パセリ、ヒヨ、マリンは、すぐに「ゲージから出せ!」の催促。
「ここどこ?」とばかりに匂いを嗅ぎまくり、暫くするとリラックスモード。

b0024945_17292054.jpg

一方、こちらはビビリの4人組。案の定固まってる・・・
チンクは覗いただけで「シャーーーー!」だし(T_T)

この際なので少し慣らそうかと、前もって送っておいた2段ゲージと大きなゲージをくっつけて
暫く入っていてもらうことにしました。
なので私もここで猫達と数日間一緒にいることに。(結局一週間以上いました)
毛布に包まり就寝。 さぶっ

まぁ、兎にも角にも無事に着いてよかった~ 皆お疲れ様!
by lachesis_m | 2008-01-16 17:21 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31