里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

【ジジ】近況報告

空&海、タオちゃんに里親さんが決まり、それに続け!
と、言いたいところなのですが・・・
以前から右の脇腹に古傷の治りかけ(カサブタ)があったのですが、ようやく綺麗にカサブタも
はがれ、よかったよかったと思いきや、先日ちょっと目を離した隙に茶比と取っ組み合い
また傷が開いちゃいました・・・
b0024945_15583245.jpg

「まったくー」

ごめんねジジ
b0024945_16193688.gif


b0024945_15583984.jpg

傷口がちょっと広いので手術(中の肉芽を切り取って傷口を縫う)で塞ぐ方法も伺ったのですが
全身麻酔で体に負担がかかることや、本人が痛がったり気にしている様子もなく、化膿もして
いないので、このまま自然に自分の力で治癒してくれるのを見守ることにしました。
抗生物質だけ1週間分いただいてきました。

タオちゃんお届け後、1匹ではかわいそうなので皆と同じ部屋にお引越ししてきたところ
いかんせん相性が悪い・・・
相性というよりも、ジジは猫が嫌い?苦手?
同じ空間にいても気にならないようですが、側に来ると威嚇。
相手も唸ると取っ組み合いになりかねないなので、皆と同じ部屋にいる時はゲージに。
ずっとゲージというわけにもいかないので、朝晩2~3時間程度、私が家にいる時は昼間も
部屋をそれぞれ隔離して(8対1)遊ばせています。
一人で探検したり走り回ったりしてくれればいいのですが、一人は嫌なのかすぐに
「ンナーーーー!」と呼ばれます(--;
そう言われてもねぇ、ずーっと一緒にいてあげるわけにもいかないのだよ・・・

と、そんな中ちょっと目を離した隙に(ゲージの扉を閉めてなかった)茶比がゲージを開け
取っ組み合いに(><)
私の不注意です。ごめん・・・

というわけなので、里親サイトでの募集は一旦中止し、暫くはブログ内だけは引き続き
募集をしていくことにしました。
食欲も排泄も◎ 玩具でもよく遊ぶようになったし、寝る時はゲージとわかっているのか
私が朝起きるまでは(6時半前後)大人しく待っていてくれます。
ジジにとっては一匹で暮らせるお家がいいのだろうけど、その傷じゃねぇ~
バリカンで剃られた毛も伸びるのに1ヶ月はかかりそうだしね・・・
b0024945_163299.jpg

「美人が台無しだわ・・」
早く良くなりますように(-人ー)


引き続きよろしくお願いします。
b0024945_16342345.gif

by lachesis_m | 2008-03-08 15:48 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30