里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

だいぶ進歩!

超が付くほど怖がりなチンク。
玩具でも遊んだり、ちょっと距離が縮まったかな?と思っていたのに、引越しの際捕まえられた
のがよほど怖かったらしく、また怖がりチンクへ逆戻り(T_T)
安定剤でフラフラなのになかなか捕まらず、無理無理タオルに包んでキャリーバッグへ入れ
られたもんだから、今でもチンクの側でタオルや寝床のブランケットを掴むと、歯を剥き出して
「シャーーー!」&猫パンチが飛んでくる(--;

保護当初(2005.8)も慣れているとは言えなかったけど、点眼や投薬もさせてくれていたのに
瑠夏の後ろに隠れるようになって(その頃の瑠夏は警戒心の塊)そうこうしているうちに全然
触れない子になってしまった・・・
猫が多いと猫社会が出来てしまうのは困りもの。
あまり遊んであげる時間もなかったし、慣らそうとしなかったのもいけないのだが・・・

そんなチンクだけど、ここのところ急に近寄ってきて「ニャ~~~!」と可愛い声で催促して
きたり、たまーーーに何を間違ったのか私の側で寝てたり、隙をみて撫ぜさせてもくれる
ようになった。これはすごい進歩だ!
b0024945_13344656.jpg

お腹を出してリラックス ( ̄ー ̄) ニマッ 

b0024945_11471541.jpg

ムーミンと一緒♪

b0024945_13214018.jpg

2年半前:ちっちゃかった~


ご飯を食べる時も、誰かが食べだすと「僕もー!」と一緒になって同じお皿から食べる。
神経質なせいなのかなかなか太れないけど、それでも最近少しふっくらしてきた感じ。
本当は甘ったれなんだよね。
もうちょっと心を開いてくれたら、もっと楽しくなると思うんだけどな、チンク。

b0024945_11461590.jpg

「入りたいなぁ・・・」

b0024945_1146291.jpg

「でも狭いしなぁ・・・」

b0024945_11463944.jpg

「ママさん、なんとかなりませんか?」


b0024945_11464993.jpg

「ここは譲りませんよ」 byマリン


by lachesis_m | 2008-03-22 11:33 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30