里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

呼んだ?

何故か猫と遭遇することが多い。
信号のタイミングで1本違う道を通ったとか、あえて避けて別の道を選らんだにもかかわらず
遭遇する。
呼ばれているのか、私が呼んでるのか?

昨日買い物の帰りに歩道にうずくまっている物体発見!

近づいてみると、やっぱり・・・ 

「どうしたの?」

呼んだ?_b0024945_16462060.jpg

「んにゃーーー!」


と、歩道の真ん中でこんな顔して鳴くわけで・・・
全然動こうとしないし、抱き上げるとゴロゴロ♪

まいったなぁ、どうしたもんか・・・ おまけに小雨も降ってきた。
でも絶対気になってまた見に来るだろうし、その時いなくなっていたら後悔するだろうから
自転車をその場に置いて抱っこして連れ帰ってきました。

目やにと血が混じった鼻水、左目は少し白濁していて若干萎縮している。
症状的にはもっと酷い子もいたけど、汚れ具合は今まで家に来た子の中では一番かも(^▽^;
呼んだ?_b0024945_16541261.jpg

カロリーエースを一缶ペロリ!
が、カリカリ&缶詰には見向きもせず

顔拭いたらちょっと白くなったから白黒猫さんだよね?

大きさは5~6ヶ月位かなぁ、と思ったのだけど歯を見たら既に永久歯で生え変わった
ばかりとは言えない様子。
今日病院で体重を量ったら2.3kg。 もしかしたら1歳いってるかも、とのこと。
ちっちゃいなーーーー!


まずは風邪を治して、体を綺麗にしないとね♪
呼んだ?_b0024945_1710386.jpg

男の子です

呼んだ?_b0024945_17184912.jpg

お腹まで真っ黒!
どこでどうしたらこんなに汚れるものか?(笑)


・ブチ模様 ・鼻に“ぷちっ”と模様がある ・体が小さい
ので、「プッチ君」と名付けました。

今のところ器量はこんなですが、性格はとっても良い子(^-^)
撫ぜているとゴロゴロゴロゴロ言ってるし、薬も点眼も上手にさせてくれます。
おトイレを入れたら一回で出来たし、偉い!偉い!
野良の子?飼い猫だったらここまでは汚れないだろうし、でもこの慣れっこさは
元飼い猫?

暫くケアをしてからいずれ里親さん募集をしたいと思います。

呼んだ?_b0024945_1734822.jpg

まだ新入りさんに気づいていない我が家の猫ズ(怖・・・

by lachesis_m | 2008-04-14 17:38 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31