里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

【ジジ】その後

傷の具合もすっかりよくなりました!
b0024945_1504772.jpg


結局、炎症も無く乾いてきていたので、抗生物質を1週間だけ飲んで、そのまま自然に
治るのを待ちました。
b0024945_1522441.jpg






<2週間目>


かさぶたにもならず、今では傷口もほとんどわからないほどです。(一枚目の写真)
後は毛が生え揃うのを待つのみ!

治療の際に(保護してから一ヶ月半以上経過)血液検査をしてもらったのですが、
FIV(猫免疫不全ウィルス感染症-猫エイズ)が陽性でした。
ジジの子供達は陰性でしたので、交尾かケンカによって感染したとも考えられます。
(同居猫がいても、交尾や出血するほどの喧嘩をしなければまず感染しない)
ジジはこれだけ自己免疫力もありますし、今現在腎臓他血液検査の結果は問題
ありません。
※FIVのキャリアであっても、発症せずに一生を過ごす子もいます。

ただ、どうしても猫が苦手なようです・・・
家の子達も(茶比、パセリ&ヒヨ以外)慣れてきたので近くに座らせておくのですが
誰かが近くに来ると相変わらず唸って威嚇します。
距離を保っていれば大丈夫みたいだけど・・・
b0024945_15452342.jpg

(ちょっと不安げ・・・)
大丈夫だよ、側にいるから(^^;


なので、昼間は相方の部屋で一人でゆったりしてますが、夜は移動(相方に慣れて
ないため)。でも、奥の部屋に一人にすると鳴くので、仕方なく私と他の子達が一緒に
寝る部屋でジジだけゲージで寝かせています。
ゲージの中だと朝出してあげるまで静かに待っていてくれるのですが、やはりもっと
自由に生活させてあげたく、改めて一匹飼いで可愛がってくださる里親さんを募集
したいと思います。

b0024945_15463475.jpg

お気に入りのおもちゃ

b0024945_15551590.jpg

ハッスル!ハッスル!

b0024945_15461275.jpg

ねずみさんGEチュー!


b0024945_1652178.jpg

愛用のプーさん毛布
自然に落ちるまでこのまま歩いてます(^^;

by lachesis_m | 2008-04-16 16:06 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30