里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

【プッチ】の生命力

昨日一昨日と一日にa/d缶を1缶(粉ミルク入り)をペロリ!
くしゃみ鼻水は相変わらずだけど熱もないのでサッとお風呂に入れました。
b0024945_16361262.jpg

「いい匂いする?」
汚れはまだまだ取れないけど、臭いは取れたね(^^;


体調崩すとまずいので、よーく乾かして暖かくして、と。
夜も十二時過ぎまで食欲があったのに、今朝からまるきり食べない・・・
やっぱりお風呂に入れたのがまずかったか・・・

心配なので病院へ行ってきました。
体重2.15kg。一昨日より1.5kgも減ってるじゃん!今朝食べなかっただけでそんなに減る?
診察中に口から猫回虫吐きました。昨日駆虫薬飲んだからな(--;
回虫が赤っぽかったってことは血を吸われてるから?
口から吐くということはかなりいる(回虫が)らしい。

それと、歯肉炎があり右の奥歯が特に酷いので、痛くてご飯が食べれない可能性もあるため、
ステロイドを飲ませることになりました。

おまけに、プッチの右前足。どうやら以前に骨折したようです。
b0024945_1659748.jpg

ずれたままくっついたようで、少し曲がっていますが、別段触っても痛がらないし嫌がりも
しません。

先生も「すごいね、よく生きてたねぇ」と感心。
「こんなに性格のいい子だったら飼いたいな、犬がいなければ・・・。」
(な~んだぁ)

体は小さいですが、歯を見る限りでは(1歳より)もっといってるかも。
側にいると膝の上でずーっとゴロゴロゴロゴロ♪
b0024945_1745678.jpg

甘噛みもするけど決して強く噛まないし、しぐさはまだ子供っぽい。

b0024945_1742838.jpg

よほど人恋しかったのかなぁ、なんだか必死に甘えているような気がする(涙
でも、あの汚さじゃなかなか構ってはもらえないだろうね・・・
本当に君はどこでどうやって生きてきたのか。

とにかく今はゆっくり寝て、ご飯をいっぱい食べて元気になることが先決。

b0024945_16552286.jpg

いい目をしてるね!
がんばれ!

by lachesis_m | 2008-04-16 17:15 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31