里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

【プッチ】里親さん募集延期

プッチ君、6/5から約3週間下痢が続いてます・・・(--;
検査をしてもらったけど、大腸炎とか虫とか、なんの原因もなし。
念のためにコロナウィルス検査もしたけど、数値は400とびみょ~な数値だが、こちらも特に
気になる症状は無し。
b0024945_1048834.jpg

にゃがい、にゃがい
( “くるねこ大和2”出ました! )


b0024945_1054742.jpg

一番おチビと、一番お○ブ


1日だけ39.5度・食欲不振の症状があったけど、その後は食欲もあるし、腸の粘膜がはがれて
いる気配もない。下痢をしている以外はすこぶる元気で、皆と走り回っている!
体重も3.3kg (増えてるじゃん!)
ん~・・・
b0024945_11362282.jpg

ヒヨちゃんと一緒♪

b0024945_11362838.jpg

「あたしと並んで食べるなんて10年早いわよ!」
この後パンチが・・・なんだ気づいてなかったのか(^^;


他に原因として考えられるのは、食物アレルギー?でも、皮膚のかゆみはなさそうだしなぁ・・・

抗菌剤と抗生剤を6日投与したがいっこうによくならないので、今は整腸剤のみ。
元々一種類を食べたらそれしか食べないプッチ君なので、なかなか切り替えられないけど
フードもなるべく「消火器サポート」かアレルギー対応のフードを食べてもらうようにしたところ
ここ数日やっと少し固まりはじめてきた!

ウィルス性鼻気管炎が定着してしまっているので、くしゃみ鼻水も時々悪化(--;
インターフェロンを後2回投与する予定。

それと、普段はすごく甘えん坊で誰が来ても「遊んで~」って出てくるのだけど、音や急な
動作に酷く敏感に反応することがある。
そんなこんなで、里親募集が出来る状況ではなく暫く様子見。

b0024945_11492243.jpg

「お布団大好き♪」

b0024945_115173.jpg

「誰にも譲らないにゃ!」 zzz...

by lachesis_m | 2008-06-25 15:17 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30