里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

小夏・小梅・すもも

小夏三姉妹。

保護当時はクラミジア・コクシジウム・ノミに猫回虫という状態で、思うように食べれず
食べてもお腹の虫のせいでなかなか身にならなかったけど、約10日が経過し随分ふっくら
してきました(*^^*)

小夏・小梅・すもも_b0024945_1438630.jpg

皆で仲良くお昼寝中
奥から、小梅(7/13保護1.1kg)すもも(7/13保護800g)小夏(7/10保護870g)


最初はおトイレも全然出来ず、気づくとトイレをしたまま寝ている子の上でオシッコをする
始末・・・オイオイ!
今ではそんなことはありませんが、すももはいまだにトイレで寝るのが好きらしい(^^;

先週の日曜に全員シャンプーしました。皆大人しくシャンプーされてとってもいい子♪
ドライヤーはたいてい皆驚くので家ではタオルドライのあとペーパータオルで水気を
ふき取っています。

小夏・小梅・すもも_b0024945_14361342.jpg

小夏。やせっぽちでお目目ばかり目立って、初めて見たときはギズモみたい
だったけど(苦笑)すっかり可愛くなりました。性格もとっても可愛い。
別名クネクネちゃん(何されてもクネクネしてるから)

小夏・小梅・すもも_b0024945_14363814.jpg

すもも。一番体の小さかったすもも。陰部から膿も出ていて、どんな環境にいたのか・・・
背中の骨もゴツゴツしてたけど、インターフェロン・栄養剤・レボリューション+ドロンタール
+サルファ剤(駆虫)で今はふっくらしてきました。ブルーアイがとっても綺麗♪
シッポの先の方に少しだけ黒い毛がある。これって三毛って言うのかな?

小夏・小梅・すもも_b0024945_14362150.jpg

小梅。一番体は大きかったけど甘ったれで他の子に比べると怖がり。
数日は朝晩と結構鳴いてました(><)  (レメディ使用中)
今は鳴くことはないけどやはりちょっと怖がりなところがあるので、
できれば他の子とペアでもらっていただける里親さんを募集したいと思っています。
右目の下は膿んでたところのかさぶたなのでそのうち綺麗になります。
純和風なべっぴんさん♪


後1週間位したらワクチン接種可能になると思います。
現在はまだ保護部屋にて隔離中。
by lachesis_m | 2008-07-23 14:15 | 【里子に行った子達】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31