里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:【里子に行った子達】( 440 )

坊ちゃんお届け!トライアル中

こんなにちっちゃかった坊ちゃん
b0024945_11591265.jpg

2ヶ月過ぎても、離乳・おトイレの自立が出来きなかったり(ここまで遅い子は初めて)、同じ位の
月齢の子猫が来ても遊びたそうにするのに、皆のスピードについていけずにオロオロするばかり。
結構バッテリーが切れやすく、度々充電モードに入ったり(苦笑)
いや~結構心配しましたが、今では食欲も人一倍!おトイレも上手だし(すごい立派なウ〇チ!)
栄養を付けていた分(離乳までad缶を1日1缶)、他の子達よりおデブ体格もイイ
b0024945_120493.jpg

他の子とはなんだか味違う

b0024945_845553.jpg

プラムを羽交い絞めにする坊ちゃん

b0024945_8454469.jpg

子猫らしからぬ貫禄が(^^;


8/25 お届け当日、ご家族皆さんで車でお迎えにきてくれました♪

坊ちゃんの新しいお家は、お父さんお母さんにお兄ちゃんお姉ちゃんとちっちゃいお姉ちゃん、
それに先住猫さんとわんちゃん2頭と、亀とインコ。
賑やかなご家庭です(*^^*)
というわけで、まずはトライアルからスタートです。

b0024945_848103.jpg

早速遊んでもらう坊ちゃん

b0024945_8473783.jpg

「ここはどこにゃ?」
新しいお家だよ、よかったね坊ちゃん♪


b0024945_855173.jpg

先住猫のハナウタちゃん(アメショー1歳、女の子)
おもちゃに釣られて来たものの、その後は部屋の外から観察中。

ところが坊ちゃん、お届けの翌日になってもオシッコをしてないと(><)
ん~大人の猫なら我慢していることも考えられるけど、子猫だしねぇ
家ではシステムトイレもおからの砂も両方使ってたし、ニオイのついた砂も持っていったんだけど・・・
が、午後になっても出てないようで心配した里親さんが病院に連れて行ってくれました。

坊ちゃん、砂をおから系にかえてみても相変わらずトイレをスルーしてしまうので
心配で病院に連れていってきました。
病院で絞ってもらったら出るわ出るわ!トレーにタプタプ。
「詰まってる様子もないし、前のお家ではちゃんと出ていたんならただ我慢しちゃってるだけじゃ
ないかな」と言われ帰ってきました。
「一日二日我慢しちゃう子もよくいるから…」とのこと。
「あまり我慢しすぎると膀胱炎になったり膀胱自体が伸びちゃうこともあるけど、病的なものでないなら
その前に漏れちゃいますから。」
確かに。(^-^;
でも心配なのですぐに病院に連れていっちゃいます。その結果、猫さんに嫌われる私…。
「コイツにつかまるとやなトコに連れてかれるにゃー」( =´△`=)
でもいいです。
何かあってからじゃ遅いですしね。
病院は幸い家から近いので助かってます。
「匂い付けに」と、坊ちゃんのオシッコをトイレシーツに少しとってもらいお持ち帰りしてきました。
シーツをトイレに置いてもう少し様子をみてみます。
そうそう!今日、私は初めて坊ちゃんの声を聞けました♪
「ここから出して遊んでくれよ~ぅ」的な感じでしたよ。
かーわいい~(*^^*)


そして翌朝(8/27)、「出ましたーーぁ」とのご連絡が!よかったよかった。
ご飯も食べて、オシッコも出来れば一安心。
坊ちゃん、ちょっと変に頑固なところがあります。子猫のくせに(^-^;
でも、基本マイペースであまり動じない。
b0024945_9102810.jpg


b0024945_9254647.jpg


b0024945_9111774.jpg

廊下から「家政婦は見た」状態のハナウタちゃん(笑)
ハナウタちゃんに猫パンチされようがさして気にしない様子。
あとは時間の問題かな?

里親様から細かく都度メールで様子を教えていただいているので、安堵しています。
今後とも何とぞよろしくお願いします。


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

b0024945_11574221.jpg
「ねこの譲渡会 目黒区後援」2012.9.15
b0024945_2253861.gif


by lachesis_m | 2012-08-27 11:04 | 【里子に行った子達】

とっておきの一枚♪

雷君(パンジャ君)の里親さんからこんな一枚が、

なんだか凄い寝相の雷くんが撮れたので添付します~
b0024945_10252780.jpg

コメント書いてみました kou


雷くん、お得意のポーズ♪ 至福の時です
エンリケ君、態度のでかい新入りですみません(^^;


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg
b0024945_22312773.jpg
b0024945_2253861.gif


by lachesis_m | 2012-04-13 10:31 | 【里子に行った子達】

醍醐君、里親さん決定!

3月17日にお届けした醍醐君、この度正式譲渡となりました!
名前はそのまま「醍醐君」です♪

お届け当日
b0024945_21412832.jpg

醍醐君のために購入してくださったキャットタワー


b0024945_21433981.jpg

眺めはどうですか?(*^^*)


b0024945_21411790.jpg

醍醐君を待ちかねてくださっていたパパさんとママさんと!


暫く探検していた醍醐君ですが、私が帰った後部屋の隅に隠れてしまったようなので、用意していただ
いていたケージに入れてもらいました。
が、翌日になってもご飯もほとんど食べないし、オシッコしないとのことで、ちょこっと様子を見に行くと
(里親さんのお宅はsmile catのすぐご近所なのでよかった~)お迎えかと思ってスリスリしてくる醍醐君。
いや、帰るわけじゃないから(><)
「おトイレは?ご飯は?」等と言っていたら、ほどなくしておトイレへ!
我慢してたんだね~いっぱいオシッコでました!偉いね、醍醐!
ご飯も少しだけ手から食べてくれ、これなら後は時間の問題。

その後、里親さんからこまめにご連絡いただき、醍醐君は少し鼻炎があるのですが、点鼻やお薬も飲ませ
ていただいたり、日に日に甘え始める醍醐君。

3週間ぶりに会いに行くと・・・
ソファーの下に隠れて出てこない(^▽^;

ママさんにご飯をおねだりしたり
b0024945_1602366.jpg

美味しい?(^-^)


b0024945_160532.jpg

一回りおっきくなったね
縞々模様がかっこいい醍醐君

b0024945_1614043.jpg

僕のベッド!


もうすっかり我が家だね♪ よかったね、醍醐君!

経過報告をメールでも沢山いただいたのですが、パパさんが日々の様子を日記につけてくださってます
「うちの醍醐君」http://ameblo.jp/zzz0742/

今後ともよろしくおねがいします~♪

b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg
b0024945_22312773.jpg
b0024945_2253861.gif


by lachesis_m | 2012-04-10 01:33 | 【里子に行った子達】

パンジャ君、里親さん決定!

3月20日にお届けしたパンジャ君、この度正式譲渡となりました♪
新しい名前は「雷(らい)君」です!

お届け当日
b0024945_9305011.jpg

用意していただいたゲージの中で固まるパンジャ君


b0024945_9335361.jpg

先住猫のエンリケ君
とってもフレンドリーな猫さんで、「いらっしゃ~い」とお出迎えしてくれたのですが
パンジャを見るなり「なにやつ!」と机の下に潜っちゃいました
その後はずーっと遠巻きに見て、小さく「ウゥーーーー」(^^;

b0024945_9253789.jpg

ゲージの中で、おっきな体を出来るだけちっちゃくするパンジャ君


b0024945_9315371.jpg

里親さんと一緒 「よろしくね♪」

b0024945_923356.jpg

おっきな“にゃんこ先生”の側でちょっと不満げなエンリケ君。
でかいけど甘ったれなパンジャ君、よろしくお願いしますね。


いっつも譲渡会に出るたんびに捕まえるのも一苦労、参加してもゲージの奥の方で固まってた
パンジャ君ですが、里親さんが譲渡会場にいらしてくださった時は、なんだかアイコンタクトしてる!
優しく覗いてくれていると、パンジャもうっすら目を閉じてリラックスモード
いままでそんなこと無かったから驚きです!
怖がりな性格、抱っこは嫌い云々も快諾いただきトライアル。
お届け後も毎日のようにご報告いただきました、以下抜粋して掲載↓

3/22
雷くんの様子は
ご飯はモリモリ、おトイレも大きい方もしてました(´∀`)ノ!
あと、アドバイス頂いた感じでブラッシングしながら少し撫でさせてもらいました!フワフワ(*´艸`)。
ブラッシングされるのが本当に大好きなんですね!
耳の後ろ辺りをブラシしてあげると気持ち良さそうにうっとりしてました。

お届け後2日でブラッシング出来るなんてすごい~!

3/23
今日、少し雷くんのケージを開けてみました!とりあえず最初はエンリケを隣の部屋に隠した状態で。
そろ~っと出て来ては私を見てケージに逃げる、って言うパターンを何度か繰り返しつつ、一通り
ぐる~と散策した模様です。エンリケとも微妙な距離感ですが、少しずつ距離は縮んでる気がします。
今日は50cmくらい先でじーっと見て急に近づいて匂いをかいでまた離れるを繰り返してたのですが
エンリケが唸らなくなりました。あと側を通る時もソロ~って通っていたのがすっと通る様になりました。
これは良い兆しでしょうか(* 'ω')。


3/25
雷くんの方は仲良くしたげに寄っていくんですが、近寄ってくるとエンリケは逃げちゃうみたいで(でも唸ったり
は一切しなくなりました)。でも、雷くんが台所の方に行くと後ろからついていってみたりしているようです。
ケンカとかはしなさそうな様子だったので、現在、雷くんのケージの入口を開けてます。
昼間は二匹ともほとんどそれぞれに寝ちゃってますが、雷くんはケージに戻ってケージの中のベッドが
落ち着く先になってます。
b0024945_2317595.jpg

スヤスヤ☆彡


3/26
今日、ケージの側で鰹節をあげていたら、二匹で顔をフンフン匂いを嗅ぎ合ってました!
凄い距離が縮まったような
一緒に昼寝をする日も近い…と良いなぁ
b0024945_2313542.jpg

クンクン016.gif


3/28
雷くん、昨日あたりから私に唸らなくなりました!
ご飯をあげる時に器持ってきたらいつもはうーって言ってたんですが、昨日は何も言わないのであれ?
って思ってたんですけど(気まぐれかなとか)、今日も唸らない。
それで、撫でてみても怒らないし、耳の後ろとか撫でてるうちにお腹ゴロンって見せてくれましたヾ(≧∇≦*)〃!
思わず嬉しくて報告。そしてちょっとお腹な雷くんを添付。

b0024945_22464824.jpg

こんな穏やかな顔、家では見たこと無いです!よかったね~(T-T)


4/2
一昨日くらいから、少し長いお留守番をさせているのですが、おとなしくエンリケと一緒に待ってくれて
います。ここ数日は雷くんの方がエンリケにベッタリなのかな~
あと、前まではケージのベットで寝ていたのですが、私が寝てると私の布団の上でエンリケと一緒に寝る
ようになりました。テレビとか観てると時々自分から寄って来て手を伸ばすと指先に擦り寄る様にして甘える
様になってきたので、慣れてきてくれてるのかな~と(*´艸`)。
写真は最近お気に入りの猫ハウスで落ち着いてる雷くんです。
b0024945_2331563.jpg


エンリケ君とも仲良くなって、すっかり里親さんに甘えているようです。
見た目はゴージャスで可愛いのに、気が小さくてどうしたものか・・・と思っていたパンジャ君ですが、
こんなご縁が待っていたとは(*^^*)
“雷君”幸せにね!里親様、エンリケ君、今後ともよろしくお願いします。

b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg
b0024945_22312773.jpg
b0024945_2253861.gif


by lachesis_m | 2012-04-08 23:36 | 【里子に行った子達】

ロデム&メーテル、里親さん決定

多頭崩壊現場から、ねこひと会さんによって保護された子達です。
お預かりした3匹の内の2匹ロデム&メーテルの里親さん決定&お届け。
新しい名前はトニーとマリア♪

6/21 お届け
b0024945_21524725.jpg

猫さんとの生活はウン十年!というベテランの里親さん。

b0024945_21532396.jpg

リビングに3段ゲージと二階まで登れる木が!

b0024945_21535432.jpg

マリアちゃんは好奇心旺盛でとても動きも軽やか、絵になるね~

b0024945_15223862.jpg

それに比べてちょっとドンくさいおっとりのトニー君(^-^;


いつまでも兄妹仲良く幸せにね!

里親さんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/komaria_1948 二人の成長ぶりが載ってます♪

b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-09-23 21:54 | 【里子に行った子達】

雷蔵君と菊之助君、お届け&その後

5/4にお届けした福太郎改め雷蔵君
b0024945_11104649.jpg


体はでかいのに気の小さいビビりっこ
b0024945_11123043.jpg


日中はほとんど姿を現さず隠れていることが多かったのですが、里親さんが根気強く接してくれて
その後なんとかちょっとずつ出てくるように。
でも、お友達がいた方が安心するのかも、ということで弟君を迎えてくださいました♪

6/19、多頭崩壊の子猫お届け
b0024945_11253771.jpg

菊之助君は雷蔵君とはまるっきり正反対にスリゴロにゃんこ

b0024945_11234836.jpg

雷蔵君にご挨拶♪  「な、な、なんだよ~・・・by雷蔵」

b0024945_11212684.jpg

よろしくね

最初はびびってた雷蔵君ですが、すぐに仲良くなったようです(*^^*)

8/12、久しぶりに2にゃんに会いにくと
b0024945_11393257.jpg

最近では昼間も出てくるようになったし、おもちゃで遊んだりスリスリしてくるらしい!

b0024945_1133389.jpg

さすが「弁天小僧菊之助」 高いところもへっちゃら!


その後も元気な様子をご報告いただいています。
いつまでも二人仲良く幸せにね♪

b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-09-22 11:03 | 【里子に行った子達】

生ちゃん歩ちゃん、お届け♪

7/23から保護主Oさんよりお預かりしていた、生(うぶ)ちゃん♂と歩ちゃん♂
二人仲良く里親さん決定しました♪

b0024945_21311478.jpg

保護当時、生220g、歩260g
植え込みの中で鳴いていたそうです。すぐ側に巾着袋みたいなのがあったそうで、おそらく
捨てられたのだと・・・

風邪もひかずにすくすく成長!
途中コクシが出たので3週間投薬(完治)

b0024945_21275775.jpg

7/30


b0024945_21253636.jpg

8/1


b0024945_21431985.jpg

8/10


b0024945_21483657.jpg

8/12


b0024945_21515343.jpg

8/18



まぁ、とにかく遊び盛りです! 楽しそう♪



おっきくなったね~(*^^*)

b0024945_21382316.jpg


お届け当日
b0024945_21215051.jpg

パパ・ママ&息子さんとお嫁さん、お嫁さんのお母様、ご家族勢ぞろいで大歓迎して
くださいました。


b0024945_2121252.jpg

準備も万端!新しい名前は、生→ゆずちゃん、歩→ももちゃんになりました♪
これからもずっと一緒に幸せにね(*^^*)
b0024945_16475097.jpg


b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-09-20 23:29 | 【里子に行った子達】

里親さん募集中!【まるどん】

左「どんちゃん」 右「まるちゃん」
そっくり美猫兄弟♪

b0024945_21154125.jpg


6月からkou宅でお預かりしている、まるちゃんとどんちゃん。
保護経緯について詳しくは保護主さん寝子さんのブログをご覧ください「海辺の捨て猫」

ちょっと色が薄い方がまるちゃんで、
b0024945_21162873.jpg



濃い方がどんちゃん。
b0024945_21171148.jpg



ワクチン接種前に風邪をこじらせてしまい、私の通っている病院に転院しました。
退院後家でお預かりし、2週間投薬&インターフェロン接種。
今ではすっかり元気になりパワー全開に走り回っています(*^^*)

b0024945_21185242.jpg

初年度ワクチン2回接種済み


b0024945_21211160.jpg

2匹とも真っ直ぐのなが~いシッポ!



b0024945_15493225.gif

072.gif8/25「にゃんこの譲渡会」に参加しますhttp://nekonoko.chu.jp/hurima.html



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-09-19 21:23 | 【里子に行った子達】

ジーニャ・ニーナお届け

ジーニャ・ニーナ、houseに連れて行ったその日に里親さん内定しました♪

4/16、お届け
b0024945_15285736.jpg

とっても優しいアメリカ人のパパさんと、日本人のママさん。


b0024945_15301276.jpg

「お兄ちゃん、こっち来てよ!」とニーナが呼ぶものの


b0024945_15303793.jpg

ジーニャ君はすでにママにお腹を撫で撫でされて、ゴロゴロ♪


b0024945_153263.jpg

新しい名前は“パンプキン君”と“ティラミスちゃん”になりました。
兄妹一緒に末永く幸せにね(*^^*)




b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-04-23 10:17 | 【里子に行った子達】

力也君お届け

4/2力也君無事里親さんにお届けしてきました。

同じ区内なので距離的には近いのですが、電車で行くとぐるっと回らなくてはならないので、大変
でしょうから、と里親さんが車でお迎えに来てくださいました。
帰りは手ぶらなのに送ってくださって(汗; 

力也君の新しいお家は一軒家!先住さんはおらず一匹飼いなので、いっぱいいっぱい甘えられるね♪

到着した力也君はアチコチ落ち着かない様子でうろうろ、しきりに誰か(猫)を探しているように鳴いて
いました。それほど猫と仲が良かったわけじゃないけど(悪かったわけでもない)急にひとりになって
不安だったのかな。

デジカメのメモリカード忘れていっちゃて(バカ・・・)携帯写真なのでちょっと画像荒いです(´へ`;
b0024945_1729213.jpg

お外を眺める力也君


b0024945_17295253.jpg

そこが気に入ったの?
実はここには先代のうさちゃんのお骨やお供えがあったのですが、「やっぱりそこに登るのね、いいよ」と
別の場所に片付けて、力也君に譲ってくださいました。

b0024945_17301460.jpg

その後も落ち着かず、部屋の中をうろうろ、3階に上がったり降りたり、私が帰る頃にはとりあえずこの場所
に落ち着いていました。


b0024945_17312075.jpg

新しい名前は「パンチ君」です!
優しいパパママと一緒に今度こそ幸せにね♪

お届けして翌日の朝、いつも私の足の間で寝ていて起きる時結構重かった力也がいない、ご飯も一等先に
催促していたし、「あ、いないんだ・・・」と思いの外力也の存在が大きかったことに気付いた。
でも、これからは愛情を独り占めできるんだし、いっぱい甘えられるんだから、本当によかった。

2日後に携帯にいただいたメール
パンチは昨夜ようやく慣れてきたようですが、今日のお留守番は寂しかったようで、かみさんが帰ってきたら
鳴きまくっていたようです。かわいそうだけど慣れてもらうしかないです。
とりあえずこんな写真を添付します。m(__)m

b0024945_22151218.jpg


もう甘えているようです(*^^*)
里親様、よろしくお願いいたします。


b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-04-04 23:32 | 【里子に行った子達】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31