里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:【家の子】( 339 )

クルミちゃん、おNEWのお洋服♪

前からつなぎにしてあげたかったんだけど、なかなかちょうどイイサイズがなくて、ようやく買って
あげられました♪(この他にも2枚購入)

背中以外にも、右の耳と、右腕と、左の太ももに傷があるので、袖無しはダメ(><)
フードがあるから耳も掻けなくてちょうどいいし!これならカラーが無くても大丈夫だね(*^^*)
と言うことで脱カラー!
b0024945_2050592.jpg

「なんなのよ」


b0024945_20514567.jpg

「でもまぁ、お水は飲みやすいかもね」




b0024945_20495229.jpg

気持ちよさそうに寝ていおります。


ん、あっ、ガーン( ̄□ ̄;||
そうだ!点滴どうしよう・・・ あ~バカだ、忘れてたー
仕方がないので一先ず、首元から逆向きに点滴を。
点滴しやすいように、お洋服をお直ししなきゃダメだね(><)
b0024945_20523295.jpg




b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

by lachesis_m | 2012-03-20 21:27 | 【家の子】

クルミちゃん(虐待の疑い)のお話3/家の子になります

病院の待合にて

b0024945_1238204.jpg

待合室では普通猫達をキャリーからは出さないけど(出せない)、クルミちゃんは特別。
カラーを付けたままバッグに入れておくのもかわいそうだし、抱っこしてる間ほとんど動かない。
犬が吠えても慌てず騒がず、無関心。

2ヶ月ぶりの血液検査の結果 (体重3.2kg 前回と同)
              12/22     1/4      3/12
BUN(17.6~32.8)  120.3     87.5     73.4
CRE(0.8~1.8)     2.4       3.1      4.4
TP(6~7)        11.0      10.0      9.8 
PCV(27~45)     22.0      26.0     24.0

BUNは下がってきたが、クレアチニン(CRE)の数値がだいぶ高い。
先生のお話では、「あまりよくないですね・・・治療をしていても2ヶ月でこの数値まで高くなってくる
ようだと、このペースでいけば後2~3ヶ月位かもしれません・・・」

クルミちゃん・・・

以前からクルミちゃんが保護されたことは知っていたものの、まさかこんなに腎臓が悪いとは。
確かに今回クルミちゃんを預かるきっかけになったのは、クルミちゃんの前のかかりつけの先生から
「あまり長くないかも」と聞いたからなのだが、こんなことならもっと早く預かればよかったと、
今更ながら悔む・・・

もうそこそこ高齢のようだし、あまりあれやこれやの検査や治療はしたくない。
ただ、今後もっと数値が高くなったり、体調が悪くなった場合、静脈点滴で少しでも改善するならそれは
するかも。
腎不全はもう治ることはないが、せめて傷だけでも綺麗にしてあげたい。
(自宅での治療を継続、腎臓のお薬と皮下点滴を100から150に変更)
今回の結果で、クルミちゃんは家の子にすることにしました。
今後は「腎不全の記録」として掲載していきます。
でも、瑠夏だって「あと2~3ヶ月」と言われてから1年4ヶ月頑張ってくれた。クルミちゃんもがんばれ!

b0024945_1328078.jpg

だいぶ傷口も縮んできた、もう少しだね!



歯肉炎でお口は臭いけど、一生懸命私の顔を舐めてくれる。可愛いクルミちゃん♪
以前は腎臓サポートを食べてくれてたのに、最近では食べない。まずいのバレたか(--;
「もっと美味しいの出しなさいよ!」とばかりに、お好みでない物には口をつけず、「じゃあこれは?」と
別のご飯を出すと「そうよこれこれ!」と完食!
b0024945_1331441.jpg

最近お好みなのは「モンプチ」のムース缶。あとは、カツオやマグロのお刺身。
鶏肉はあまりお好みではないらしいw


ピンクベッドは自分のだとわかってるらしく、他の子が寝てると、しばらく「ジーーーーッ(どきなさいよ)」
とガン見しているが、どかないと「しょうがないわね」とばかりに無理無理割り込む(^-^;
b0024945_1242053.jpg

こっちは醍醐君

で、こっちは大河君。黒だからわかりづらい。
b0024945_14151063.jpg



b0024945_12532920.jpg

この後、大河君退散。たいがいクルミちゃんの勝ち(*^^*)v


b0024945_14482976.jpg

クルミちゃんが、一日でも長く、元気に暮らせますように。


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

「ねこの譲渡会」
b0024945_2253861.gif

by lachesis_m | 2012-03-15 14:50 | 【家の子】

ニョキッ!

何かが生えてきた!春だね~(*^^*)
b0024945_16111824.jpg


写真がブレブレですが、我が家の「幻の猫」チンク君。
保護してから(2005年)かれこれ7年、未だに触れません~
2度の引越しの時に、無理無理捕まえたけど一苦労(><)
ワクチンも保護した時に1回打ったきり。でも、ほとんど病気をしないので助かる。
触れないだけで、普段はフツーに生活してるし、猫は大好き♪
元気ならそれでよし!


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

「ねこの譲渡会」
b0024945_2253861.gif

by lachesis_m | 2012-03-13 23:09 | 【家の子】

陽ちゃん、また発作が・・・

20日、2階でなんだか異様な音が。慌てて見ると陽ちゃんがひきつけをおこしてる!
去年(確か5月頃)癲癇発作を起こした陽ちゃん。その時は「今度はいつおきるか」と気にしていた
ものの、それからずっとなかったのですっかり忘れてた。

前回と同じように体の右半身を下にして手足をばたつかせている。
以前、小太郎が薬の副作用のため癲癇発作をおこしたが、それとはまた様子がちがって、オシッコとか
もらすわけではなく、倒れたまま手足が激しく震え、本当に「ひきつけてる」という感じだ。
ただ、困るのは何故か他の子達が毛をふくらませ低く唸りだし、ひきつけてる陽ちゃんを攻撃する。
以前も倒れてる陽ちゃんに襲いかかって噛みついたり、毛をむしったり・・・
止めに入るが暫くは興奮状態。
見ていて薄ら寒くなる。
他の子達にとっては「恐怖」なのか?
でもさ、お願いだからやめて・・・

3~5分くらいだろうか、発作がおさまると徐々に表情が戻り、10分もしないうちにカリカリを食べだした。

ここ1週間前位から、ちょっとダルそうだったので肝臓のお薬を飲んでいたのだが、また数値が上がって
るのか?
21日、血液検査をしてもらいに病院へ。

           11/22    12/12    1/4     2/21
GPT(22~84)  628      132     138     165
GOT(18~51)  172       56      54      53
TP(6~7)     -        8.6     9.2      9.4
ALP・NH3・Ca(正常値内)

血液検査の結果、肝臓の数値は若干高いがそれほどではないとのことだが、一応肝臓のお薬は継続して
飲ませることに。
ネットで調べたところ、癲癇発作のような症状があらわれる可能性のある原因として、
•貧血
•低カルシウム血症
•高脂血症
•低血糖
•多血症
•高アンモニア血症
身体検査・血液検査・神経学的検査で異常が認められなければ「特発性てんかん」の可能性が強くなり、
神経学的検査で異常が見つかれば「症候性てんかん」と仮判断されるが、さらに詳しい検査が必要。

脳の障害の場合、特定は難しいだろう。
次、またいつ発作をおこすか要観察。
b0024945_21585057.jpg

少し痩せたかな?と思ったけど体重は変わらず、4.6kg

目の前で発作を見たのはこれで2回目だけど、留守中ごくたまに毛が散乱している時がある。
「誰か喧嘩したのかな?」と思っていたが、もしかしたら発作をおこしていたのかも・・・

甘ったれで独占欲の強い陽ちゃん。もっといっぱい甘えられるよう里親さん募集、とも考えてたんだけど
どうにもあまり丈夫じゃないので、このままお家の子でいようか。
あまり構ってあげられなくて申し訳ないけど、とにかく元気で長生きしておくれね。
b0024945_224687.jpg




b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

にゃんこの譲渡会 nekonoko
b0024945_15232918.gif

b0024945_2253861.gif

by lachesis_m | 2012-02-22 22:09 | 【家の子】

僕の席!

陽ちゃん(向かって左)と蓮ちゃん(向かって右)
b0024945_2138349.jpg



どっちも抱っこ好き♪ 抱っこ好き、というより抱きつき猫(^^;
b0024945_21421066.jpg



陽ちゃんが抱っこしてほしい時は、ひたすら「抱っこして♪」目線でジーッと見つめてくる、
蓮ちゃんは「エンエ~ン!(嘘泣き風)」と泣きながら、抱っこするまでしつこく後をついてくる。
b0024945_21425290.jpg



二人一緒に抱っこ出来るのは珍しい。
「そうそう、仲良くね~♪」
b0024945_21404286.jpg



と言ってる間に、、、、
b0024945_21512960.jpg

b0024945_2251459.gif

「やめなさい!やめなさい!」




b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

にゃんこの譲渡会 nekonoko
b0024945_15232918.gif

b0024945_2253861.gif

by lachesis_m | 2012-02-09 22:09 | 【家の子】

吾輩はエコである

カブちゃんにくっついてれば暖かいね♪ 暖房要らず
b0024945_21581226.jpg


ん~あったかそう(*^^*) カブちゃん&パンジャ
b0024945_220033.jpg


ん?
いや、ロビンちゃん、カブちゃんだから!お布団じゃないから!
b0024945_1021326.jpg


ロビンはお布団やクッションにフミフミするのが大好き。
いや、でもそれはカブちゃんだからさ(^^;

b0024945_10265751.jpg

カブちゃんは、と言うと・・・別に気にしてない様子(笑)

※ロビンちゃん、2度トライアルに出ましたが、どうもご縁がないよで戻ってきちゃってます(><)

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

にゃんこの譲渡会 nekonoko
b0024945_15232918.gif

b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-11-10 21:47 | 【家の子】

ありがとう、瑠夏

2011年7月17日午前7時25分、瑠夏ちゃん旅立ちました。

b0024945_16421396.jpg


今までも何度か、危ないかも・・・という状態から復活した瑠夏だけど、今回は違った。

7/15、口からはもうほとんど何もうけつけない。
1滴ずつお水を垂らしても少しすると吐いてしまうので、口の回りを湿らせる程度に。

7/16、朝方3時過ぎに苦しそうにしていたので、もう危ない・・・と思ったのだが、その後少し落ち着いた。
食べさせることは出来ないけれど、皮下補液はどうしたらいいんだろう?と思いかかりつけの先生に
相談したところ
「(補液を)した方が、本人は楽と思います。ただ、その状態を長引かせることになるかもしれないし、
難しいところですね・・・」と。

どうしたものか悩んでいると、瑠夏がトイレに行ったと思ったら、出てきて爪とぎをした。
「あ、この子は頑張ってるんだ」と思い、少しだけ補液をすることに。

その後、「撫でて」と側にも来てくれた。

7/17、深夜1時過ぎ、ほとんど寝たきり動けない。時々苦しそうにしてオシッコももうトイレには行けない。
ただただ、側で撫ぜてあげることしかできず・・・

朝方6時過ぎになると、呼吸が苦しくなってきて何度か大きく息を吸っては朦朧としていた。
小さな声で鳴いた。

もういいよ、ゆっくり眠っていいんだよ。もういっぱいいっぱい頑張ったんだから・・・

そのまま私の腕の中で旅立っていった・・・

b0024945_13373085.jpg


瑠夏は本当に綺麗で、とっても我慢強く頭のいい控え目な子だった。
瑠夏が家に来たのは2005年の2月。

リリースするつもりで捕まえたのだけど、酷いやけどをしていてとてもリリース出来る状態ではなく保護したが、警戒心が強くおいそれと触ることもできない。
b0024945_2363678.jpg

2005.2撮


b0024945_109517.jpg

2005.3撮


やけどは、餌やりさんの話では自分からてんぷら油の中に落ちたと言うけれど、場所的にどう見ても
油をかけられたとしか思えない。

痛かったろうし熱かったろう、どんなにか怖かったか・・・
人間不信になってもおかしくない。

ごめんね・・・怖い思いをさせて。やっぱり人間のこと嫌いかなぁ?一緒にいて幸せって思ってもらう
ことはできたかなぁ・・・

b0024945_1512748.jpg

3年目になってようやく自分から側に来るようになり、今ではそっと側にきて「とんとん(撫でて)」と
手でそっと叩いてくる。そして、静かに撫ぜてもらうのを待っている子だった。
(今思えばその頃から徐々に具合が悪かったのかもしれない)


b0024945_14111117.jpg

コロンちゃんと一緒♪

どんな子が来ても、猫には絶対怒らず、優しかった瑠夏
皆、瑠夏の事が大好きだった。

b0024945_17235266.jpg


治療を始めてから1年4ヶ月。
去年東京に戻ってきた時も、引っ越しが終わってから瑠夏だけ新幹線で迎えにいき、こちらの病院に
転院してからの毎日の通院も頑張った瑠夏。
いっぱいいっぱい辛かったと思うけど、本当に頑張ったね。
もう苦しいことも痛いことも無いから、ゆっくり休んでね。
b0024945_13295884.jpg

さみしいけど、少しの間さよならだね。。。
また会えるよね。ありがとう、瑠夏ちゃん


コメントやメールをくださった皆様、いつも瑠夏のことを心配してくださり、応援していただき
本当にありがとうございました。

b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-07-25 23:28 | 【家の子】

瑠夏<腎不全>記録

里親さん募集、お届け報告etc溜まっているのですが、すっ飛ばしてアップしたのも
ここのところ瑠夏の具合が悪い。

b0024945_17364336.jpg


去年3月に腎不全がわかってから1年4ヶ月。
去年の夏にも「半年もたないことも・・・」と言われ、今年の2月のエコー診断では、すでに腎臓の機能を
はたしていないともいわれている。
                 3/15   3/28  4/26
BUN(16~36) ・・・     65.2    67.7    74.8△腎疾患、尿道結石、うっ血性心不全
CRE(0.8~2.4)・・・      3.8     3.7    3.8△腎疾患、尿路閉塞
Ht:貧血(25~45)・・・     21      26     30▼失血、溶血、赤血球再生不良
TP:蛋白(6~7)・・・       9.2      9.6    9.0▼脱水、感染、ショック、腫瘍
CPK:筋肉(87~309)    1182     940   390△心筋、骨格筋の壊死
GPT(22~84)・・・        75      91    83▼肝疾患、中毒
GOT(18~51)・・・        ―      78     59△心筋、骨格筋の壊死、肝疾患
P:リン(2.6~6)・・・       7.1     6.5    4.9▼膵臓機能亢進、骨髄抑制

※皮下補液前

それでも4月以降、造血剤の効果もあったし、なんとかクレアチニンも3.8でキープしていてくれたのだけれど
7月に入ってからガクンと体力が落ちてきた。
歯肉炎が悪化したせいか、よだれが酷くなり口の中を痛がったので抜歯をしてもらったところ(大人しい子
なので麻酔無しでできた)数日はちょっと食欲がもどったのだが、腎臓の数値がかなり悪くなっている上に
3.1~3.2kgを維持してきた体重が2.4kgまで落ちてしまった。
 
 7/5 BUN ・・・84 、CRE・・・5.0  、Ht・・・17 、CPK・・・675

貧血がかなり酷いため(造血剤も使っているだが、効かなくなっている様子)「輸血をしないともたない」と
先生に言われたが、申し訳ないがお断わりした。
食べないようなら鼻カテーテル入れて・・・、とも言われたが断った。
今かかっている病院では人工透析も出来る。

が、もう今以上の治療をすることは瑠夏の負担にしかならないだろう。そう判断しすべてお断わりした。

皮下点滴は毎日続けているが、昨日から発熱と嘔吐。食べさせれば飲みこんではくれるものの、消化
出来ないようだ。
少しずつ少しずつお水とキドナを飲ませている。

b0024945_17311372.jpg


去年の3月以来、入院・静脈点滴のための半日入院や、毎日皮下点滴され強制給餌され、
いっぱいいっぱい頑張ってきた瑠夏ちゃん。
治るのであればどんな治療でもしたいが、もうだいぶ体力も落ちてきているし、1日でも1分でも長くとは
思うが、とにかく少しでも穏やかに過ごして欲しい。

b0024945_17332040.jpg



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-07-15 16:50 | 【家の子】

朝陽、腎不全・肝不全おまけに・・・

朝陽、2/2の血液検査の結果があまりよくなかったため(腎臓も肝臓もひっかかった・・・)瑠夏と同じく
エコー検査をしてもらいました(2/16)

                     2/2
白血球(6000~15000)    19000  △炎症、興奮、ストレス
赤血球(550~1000万)     470万  ▼失血、溶血、赤血球再生不良
BUN(16~36) ・・・         93.6  △腎疾患、尿道結石、うっ血性心不全
CRE(0.8~2.4)・・・         2.7   △腎疾患、尿路閉塞
Ht:貧血(25~45)・・・       23.6   ▼失血、溶血、赤血球再生不良
Hb:ヘモグロビン(8~14)・・・       7.4   ▼失血、溶血、赤血球再生不良 
TP:蛋白(6~7)・・・           9.2   △脱水、感染、ショック、腫瘍
T-Bil(0.1~0.4)・・・         0.5   △溶血、胆管閉塞、肝疾患
ALP(38~165)・・・          168   △肝疾患、胆管閉塞、骨疾患
K:カリウム(3.4~4.6)・・・        3.2  ▼摂取不足、排泄量増加
Cl:クロール(107~120)・・・      126  △脱水、副腎機能不全


以下、診断結果の要点のみ
(ブログへの掲載の許可をいただいています)
・びまん性肝障害の疑い
・慢性膵炎の疑い
・器質的腎障害。若齢であることから先天性の腎形成異常の可能性あり


腎不全、肝不全、おまけに慢性膵炎のようです・・・
いずれ症状がすすんできたら食欲不振・嘔吐・下痢等の症状が出てくるかもしれないので、定期健診
が必須です。

それでも、
b0024945_16415359.jpg

最初の頃に比べたら(11/18)


b0024945_16441570.jpg

体重も3kg近くまで増えたし!食欲も元気も◎


b0024945_16465371.jpg

皆と一緒に寝てることも♪
(ただし私が側にいると逃げる・・・)

b0024945_1649303.jpg

ビビり同士、勇樹&朝陽



朝夕ご飯の時は(療養食)投薬や皮下補液があるので、ゲージに入ってもらうのですが、毎回逃げるのを
追い込まないと入らないし、相変わらず都度こんな顔されますが(^^;
b0024945_1635487.jpg

それでも補液もさせてくれるし、お薬も上手に飲めてとっても良い子♪

b0024945_1637534.jpg

ワクチンは先月ようやく接種できたけど、去勢は(麻酔がNG)出来ない。
でも特に問題ないからいいね。

とにかく、ご飯いっぱい食べて元気でいてね。

※朝陽はリリースはもちろん、里親さん募集も出来ないため家の子になりました♪


b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-03-04 15:20 | 【家の子】

瑠夏<腎不全>記録

b0024945_11401328.jpg

昨年の暮れに貧血がすすんで(17)造血剤を打っていたが、年明けの検査で貧血は治まった
もののクレアチニンの数値が上がってしまった・・・

1/31、皮下補液を1日200mlから250mlに増やす(朝150・夜100)
2/9、腎臓以外の血液検査もしてもらったところ、肝臓の数値も上がってきている・・・

                1/19   1/31   2/9
BUN(16~36) ・・・    70.1    72.9    60.8    △腎疾患、尿道結石、うっ血性心不全
CRE(0.8~2.4)・・・     4.2     4.4    3.7     △腎疾患、尿路閉塞
Ht:貧血(25~45)・・・     30     31    27.5    ▼失血、溶血、赤血球再生不良
TP:蛋白(6~7)・・・       9.2    10.0   9.4    △脱水、感染、ショック、腫瘍
CPK:筋肉(87~309)    243     339    594   △心筋、骨格筋の壊死
GPT(22~84)・・・        ―      ―    117    △肝疾患、中毒
GOT(18~51)・・・        ―     ―    71     △心筋、骨格筋の壊死、肝疾患
PLT:血小板(30~80万)    ―     ―    21.4万  ▼膵臓機能亢進、骨髄抑制

※1/19・1/31は皮下補液前、2/9は皮下補液後の血液検査結果
体重はなんとか3.1~3.2kgをキープ

雫を診てくださっていたエコー専門の先生にも診ていただきました。
以下、診断結果の要点のみ
(ブログへの掲載の許可をいただいています)

・重度の器質的腎障害
・腎実質構造はほぼ消失
・びまん性肝障害の疑い、同時に胆嚢に異常があることから、胆管肝炎等の慢性炎症性疾患が
示唆される
・無症候性のIBD(炎症性腸疾患)や膵炎が存在する事も考慮する必要あり
・機能性消化管障害
・腸間膜リンパ節の軽度腫大(腹腔内における炎症等に対する反応性過形成を示唆している)
・リンパ腫も完全には否定できない


腎臓はかろうじてそら豆型の形は保っているものの、内部の三層構造は崩れているそうです。
(ほぼ腎臓としての機能を果たしていない)
腸管に炎症があり、いますぐ何か治療をしなければいけない状態ではないが、いずれリンパ腫にならない
とも限らないとのこと。

確実に腎不全が悪化している、いずれ尿毒症の症状が出てくるかもしれない・・・
でも今はまだ注射も投薬も嫌がりながらも、ジッとがんばってしてくれている。

この時間がゆっくりと、少しでも長く続きますよう
b0024945_1142217.jpg



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-02-15 20:56 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31