里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:【家の子】( 339 )

【サスケ】

ブレブレですが、こんなに近くまで来れるようになりました♪
b0024945_2329799.jpg

皆の大好きなカタクチイワシ(猫用)
b0024945_23302299.jpg
「もうないの?もっとちょうだい・・・」

b0024945_2329207.jpg

「あ"ーーーっ、シュガーちゃん!サスケの取っちゃダメでしょう」


最近は寝ている時は撫ぜさせてくれるようになりました。
時々ですけど(*^^*)
でも、まだゴロゴロは言ってくれないねぇ
by lachesis_m | 2004-12-21 23:33 | 【家の子】

番外編【茶比】

茶比は我が家の次男坊です。
ちょうど1年前に保護した時は800g弱。
「おっきくなったね~茶比さん♪」
b0024945_936782.jpg

「はい」ってそれ足でしょ・・・

b0024945_9365587.jpg

あ、お取り込み中ですね。失礼しました。

一年前はこのサイズ↓

b0024945_9423859.jpg

※“つちのこ”ではありません。

by lachesis_m | 2004-12-19 09:42 | 【家の子】

ビビリッ子【サスケ】

今回保護した7匹は一様に怖がりな子ばかりだけれど、サスケは群を向いてのビビリっ子
そのくせ1度リリースしたのに1ヵ月後又捕獲されたというなんともお間抜けな話。
最初に保護した時は他の子より体重も1kg位多く月齢も違うだろうということで、当時は止むを得ず去勢後リリースした。(後で考えれば乳歯が抜けたのも一番遅いし、たまたま体が大きかっただけで同じくらいの月齢だったのかな)
2度目はそのまま保護して里親募集をかけるため、病院で1週間預かっていただきその後我が家へ。この子達は一切攻撃的なところはないが、怖がって威嚇するのは当然。少し慣れてから募集をかけようと接しているものの、あれから2ヶ月ちょっと経つが未だにビビリッ子なのはかわらない(^∇^;
最初は私の前に普通に出てこなかったのでわからなかったのだが、気付いたら右後足を変に引きずっていた。歩く時や座る時に右足がつけない為斜めに座る。怪我や骨に異常があるのかとレントゲンも撮ってもらったが異常なし。先天性のものか発育時に痛めたのか栄養が悪かったのか?
以前お兄ちゃんが関節炎の時に使っていたユッカボマジール、常時使っているメガペットデイリーとプロポリスをあげて1ヶ月ちょっとで全然引きずらなくなった!成長とともに自然に治ったのかもしれないが、思いっきり走り回れるようにもなったし、よかったね♪
最初の1ヶ月は1度も鳴かなかったので声を聞いた事はない。それから1ヶ月経ち、ここ2週間ちょっとレメディをあげるようにしたら、やっと「ねぇ、ごはんちょうだい・・・・・」と小さな声で鳴いて、私の足にチョンチョンってできるようになってきたし、側を通っても逃げる回数が減ってきて、ちょこっと撫で撫でもさせてくれるようになった(*^^*)v 本当は甘えん坊さんなんだろうね。
※バッチフラワーレメディはきくまるさんのところで詳しくアドバイスしていただけます!
まだ馴れていないけど、馴れていてもいなくても、抱っこできようができまいが、そんなの関係なく皆可愛い♪いっちょまえに「シャー!」するものの可愛い(^m^)
さて、サスケさん。君の募集はどうしようか…
b0024945_031820.jpg

「だって、おいらちょっと怖い・・・」

b0024945_034153.jpg

「茶比兄ちゃんと一緒にいると安心なんだ」
b0024945_052227.jpg

by lachesis_m | 2004-12-14 00:05 | 【家の子】

【サスケ&茶比】

「何見てるの~?」
b0024945_11583372.jpg

「すいません。 そんなに驚かなくてもいいじゃない・・・」(--;)
b0024945_11575635.jpg

by lachesis_m | 2004-12-04 11:58 | 【家の子】

歯のことⅡ

サスケの乳歯が2週間前位に抜けた(1本は確保!)
が、乳歯の欠片が残ってしまったようで、先生に問い合わせたところ、乳歯は破片が残ってもいずれ落ちるか自然に吸収されてしまう事もあるとのこと。
歯茎が炎症起こさないといいんだけど。君はいろいろあるね~
b0024945_2121255.jpg

でも最近はこんなことまでしてくれる!かわいい(*^^*)
b0024945_2124747.jpg

by lachesis_m | 2004-11-17 21:26 | 【家の子】

サスケ

サスケは寝っころがりながら遊ぶ。でも走り回ったり取っ組み合いもできるのだが、歩く時は右の後ろ足が上手くつけないので後ろ足だけでは立てない。走る時はあまり足を着地させなくて済むので楽らしい。
日常生活には何の問題もないのですが、日によって時々酷く引きずる時もあり、原因がわからないためもう暫く家で様子を見ることにしました。
せっかく良いお話もいただておりましたのに、大変申し訳ありません。
b0024945_22524654.jpg

by lachesis_m | 2004-11-11 22:55 | 【家の子】

サスケ

サスケはとっても人見知り。
サスケさん、それ隠れてるつもりですか?丸見えですけど…
b0024945_1253256.jpg

by lachesis_m | 2004-11-03 01:25 | 【家の子】

なんだかなぁ~【サスケ♂&チャッピー♂】

↓シュガーにふられて3分後
b0024945_2327314.jpg

b0024945_23302451.jpg

君たちって・・・・・♂ (--;
by lachesis_m | 2004-11-01 23:28 | 【家の子】

サスケ

サスケにお見合いが入りました♪
b0024945_222182.jpg

「でも、ぼく怖がりだからかくれちゃお・・・」
by lachesis_m | 2004-10-31 22:02 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31