里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:【里親さん募集】( 120 )

里親さん募集中の猫たち

久しぶりの更新なのに、なんもかんもすっ飛ばしてですが(><)

現在里親さん募集中の子達です!

AKQJ4兄弟  http://smilecat.jp/satooya/profile_AKQJ.html

 Aエース
b0024945_1024694.jpg


 Kケイ
b0024945_102679.jpg


 Qキュー
b0024945_10263687.jpg


 Jジェイ

b0024945_1027132.jpg



夏来ちゃん  http://smilecat.jp/satooya/profile_natsuki.html
b0024945_10302844.jpg


アポロ ジュノン (兄妹) http://smilecat.jp/satooya/profile_aporo_junon.html

b0024945_10373443.jpg

アポロ♂(左)  ジュノン♀(右)


北斗 http://smilecat.jp/satooya/profile_hokuto.html
 
b0024945_104336.jpg


他にも10匹位いるのですが(滝汗;
まだ風邪の治療中だったり、保護して間もなかったりなので募集をかけていません。
治療終わりしだい里親さん募集開始します。

7月20日(土)smile cat@中目黒の譲渡会に参加します。
他にもたくさんのねこちゃん達が参加しますので、お時間のある方は是非是非足をお運びください。
里親さん募集中の子達はこちらからご覧いただけます。
http://smilecat.jp/satooya/satooyabosyu.html

b0024945_10464712.gif



b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

b0024945_10384428.jpg
「ねこの譲渡会 目黒区後援」2013.7.20
b0024945_2253861.gif


by lachesis_m | 2013-07-19 10:49 | 【里親さん募集】

オモカワキャラ♪ テンちゃん/里親さん募集中

テンちゃんはとにかく甘ったれ
好きなことはブラッシングと私の鼻を舐めること。
痛いのでほどほどにしてください・・・(^ー^;

b0024945_14442711.jpg

「ね~はやくブラシしてよ~」


b0024945_144633.jpg

「遊んでないではやくー」

「じゃあブラシ貸して」

b0024945_14464274.jpg

「え?どこ?」

こんなんも乗せてみたw
b0024945_1447788.jpg

023.gifん?」


おも可愛キャラのテンちゃん。
「おも」には「面白い」のと「重い」のがかかってる(><)
まだ2歳だけど体重はおそらく5.7~8kg位?
b0024945_14504716.jpg

お腹の上に乗るのも大好き♪
が、重い・・・
(右は元祖「オバカワキャラ」の蓮ちゃん)


体力に自信のある里親さんお待ちしてます!(^-^;

※お申込み・お問い合わせはこちらからお願いします。
【テン君】http://smilecat.jp/satooya/profile_ten_.html

9月15日(土)「ねこの譲渡会 目黒区後援」に参加します。

b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

b0024945_11574221.jpg
「ねこの譲渡会 目黒区後援」2012.9.15
b0024945_2253861.gif


by lachesis_m | 2012-09-06 05:37 | 【里親さん募集】

里親さん募集中の子猫達+α

b0024945_6425847.jpg

左から 「プラム」 「ピーチ」 「メロン」 「チェリー」


b0024945_6422250.jpg

「なんじゃこれは?」
「なに?なに?」


ちょっとオモチャを振るとワラワラと集まってきます(*^^*)
b0024945_6434919.jpg

左が「ちょこなんちゃん(白黒)」  右が「ちょこざい君(キジ白)」


行くよーーーーー

ジャーンプッ!
b0024945_644436.jpg


子猫達の遊びはきりが無い。
遊んであげてればずーっと遊んでる(^^;
b0024945_6444852.jpg

大人達は撫ぜて欲しくて、子猫の合間を縫ってワラワラ・・・


b0024945_6463633.jpg

そろそろ君達は向こうで遊んでくれる?
「ポイ!」っとオモチャを投げるとダッシュで飛んでいく子猫達。


b0024945_8304143.jpg

「そろそろい~い?」カブちゃん登場


b0024945_8333610.jpg

我が家で一番体の大きいカブちゃん。
この姿勢でお腹を触ってもらって手をグーパーグーパーするのが大好き♪



b0024945_83832.jpg

遊んでもらいたい子、抱っこしてもらいたい子、ブラシしてもらいたい子、頭トントンやお尻トントンが
好きな子。ホントは皆もっと甘えたい。
一人で猫達のお世話をしているので、どうしても十分には遊んであげたり構ってあげることが出来ない。

この子達がいっぱいいっぱい甘えられるよう、家族として迎えてくださる里親さん募集中です!
よろしくお願いします。
b0024945_9345836.gif

※募集内容に関しましてはこちらをご覧ください。

b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

b0024945_11574221.jpg
「ねこの譲渡会 目黒区後援」2012.9.15
b0024945_2253861.gif


by lachesis_m | 2012-09-02 06:49 | 【里親さん募集】

坊ちゃん、里親さん内定♪

先月の譲渡会にいらしてくださったご家族から正式お申込みが入り、18日の譲渡会にてお見合い
結果、内定しました(*^^*)

譲渡会にて
b0024945_13304386.jpg

「どや顔」の坊ちゃん

b0024945_13133491.jpg

坊ちゃん、ベロ出てるよ!ベロ!


新しいお家には1歳の先住猫さんと、先住ワンちゃんが2匹いるので、まずはトライアル。

坊ちゃんはマイペースな子です。
我が家に新しい保護猫が来ても怒ることもないし、特に気にしてない様子。
他の子達がすっ飛んで走り回っていても、坊ちゃんだけは爆睡、
b0024945_13195662.jpg

もう食べれない、ムニャムニャ・・・

b0024945_1321394.jpg

眠たい時は寝るのだ

b0024945_13241571.jpg

背中から駆けあがって肩に乗るのもお得意♪


特に私にべったりということもないけれど、やはり乳飲み子の時から育てているせいか短時間でも
別のボラさんとかに預けると「誰じゃおぬしは!」「ここはどこじゃ!」とばかりに機嫌が悪くなる(^^;
でも、そこは子猫。きっとすぐに慣れると思います。

b0024945_15792.jpg

クマみたいな肉球♪ お手々が大きいからきっとおっきくなるね!

b0024945_1523816.jpg

背中の模様もどうなるかも楽しみ(^-^)



b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_2253861.gif


by lachesis_m | 2012-08-19 06:33 | 【里親さん募集】

ポッポ君&テン君、里親さん募集中!

b0024945_12572111.jpg

8月18日(土)
「ねこの譲渡会 目黒区後援」2012.8.18 に参加します♪




ポッポ君
2010年5月、保護した子です(ピッピと兄弟)
b0024945_22451291.jpg

現在


b0024945_22223348.jpg

2010.7撮



その後、2匹目に迎えてもらったテン君(他の方が保護した子です)
b0024945_22435582.jpg

現在


b0024945_22335945.jpg

2010.10撮


ですが、残念ながら今回里親さんの事情により引き取らせていただきました。

2匹共とっても甘ったれです。
家は保護猫含め、猫密度が高いため十分に構ってあげられずかわいそうな状態です。

今度こそ、一生大切に可愛がってくださる里親さんを募集します!

仲良しですが、現在は特に二人でべったりっということもありません。
一緒に遊べる年頃の近い猫さんがいるお宅でしたら、特に2匹一緒でなくても大丈夫ですが、
テン君の方は特にべったりなので、子猫にはちょっとやきもち焼いちゃうかも(^^;
できるだけ、お留守番の少ないお宅を希望します。
お問合わせ等はこちらからお願いします。
【ポッポ】http://smilecat.jp/satooya/profile_popo.html
【テン】http://smilecat.jp/satooya/profile_ten_.html


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg
b0024945_12464036.jpg
「ねこの譲渡会 目黒区後援」2012.8.18
b0024945_2253861.gif



by lachesis_m | 2012-08-15 01:16 | 【里親さん募集】

【フルーツ兄妹】里親さん募集中!

b0024945_12572111.jpg

8月18日(土)
「ねこの譲渡会 目黒区後援」2012.8.18 に参加します♪




[ピーチちゃん]
b0024945_1259479.jpg

なぜか「消臭剤」を枕にするのが好き

b0024945_13124638.jpg

夢見心地~☆彡



[プラムちゃん]
b0024945_1315412.jpg

朝陽君と一緒♪

b0024945_13155568.jpg

プッチ君と一緒、zzz...



[チェリーちゃん]
b0024945_133062.jpg

メロン君と

b0024945_13164685.jpg

「遊び疲れた・・・」 スヤスヤ☆彡



[メロン君]
b0024945_1317620.jpg

パセリのお尻を枕にお昼寝中

b0024945_13332456.jpg

1匹だけ男の子。一番甘ったれかな?


皆、よく食べて元気に走り回ってます♪
お問合わせ・お申込みはこちらからお願いします。
http://smilecat.jp/satooya/profile_fruit.html


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

「ねこの譲渡会 目黒区後援」2012.8.18

b0024945_2253861.gif



by lachesis_m | 2012-08-10 22:54 | 【里親さん募集】

子猫の体調不良、ようやく終息?

預かり中の子猫達、順々に嘔吐下痢(--;

ようやく1回目のワクチンを打てるか打てないか、という月齢なので、まだ体力もあまりなく、
急に暑くなったせいか、他の猫ボラさん宅でも体調を崩す子猫が多いようだ。
症状としては嘔吐・下痢のため食欲不振、発熱は無し。元気はそこそこあるもんだからゲージで
隔離してても「出せー!出せー!」と騒いでました(^^;

まず預かった当初から酷い下痢をしていたチョコザイ君(右)
※皮下点と投薬、5日目あたりでようやく下痢が治まってきた
b0024945_12125675.jpg

次にチョコナンちゃん(上左)←この子が一番酷かった(><)
抱き上げただけでお尻から水が漏れる。食べたがるけど一口食べては水下痢
※病院で下痢止め吐き気止めの注射。(全治5日)
チョコザイ君とチョコナンちゃんは多頭崩壊宅から保護された子達。
3ヶ月は過ぎてるだろうに体重は1kgちょっとしか無かった。

次に坊ちゃん
b0024945_1222744.jpg

※投薬・皮下点のみで一晩で快復。
母乳を飲んでないので虚弱と思ったが脂肪だけは蓄えてるせいか、思いの外、復活が早かった(^^;

次にチェリーちゃん。最初は嘔吐、続いて下痢
b0024945_1255370.jpg

※病院で下痢止め吐き気止めの注射。(全治3日)


で、その次がメロン。やはり最初は嘔吐、続けて下痢
b0024945_1283146.jpg

※投薬・皮下点のみで1日で復活

なんの症状も出なかったのはプラムとピーチだけ、
と、思ったらプラムが何度も吐き始め、下痢(--;
b0024945_1221421.jpg

※投薬・皮下点のみで1日で復活

結局無事だったのはピーチのみ。
b0024945_1155299.jpg

まさかこれからか?やめてくれ・・・

【memo】
インターフェロン、下痢止め(フラジール・デルクリア・トランコロン)
吐き気止め(セレニア・プロナミド・ガスター)、ビブラマイシン


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg
b0024945_12464036.jpg
「ねこの譲渡会 目黒区後援」2012.8.18

by lachesis_m | 2012-08-01 01:56 | 【里親さん募集】

生き残った子猫、坊ちゃん。里親さん募集中!

久々の更新ですが、ちょっと悲しいお知らせから・・・
4月末に臍の緒付きでコンビニ袋に入れられ遺棄された乳飲み子3匹
残念ながら2匹(黒&黒白)亡くなりました

一番体の大きかった「坊ちゃん」
b0024945_11325627.jpg

4/29 まだ臍の緒がついてる


b0024945_11334785.jpg

5/26
「ヨーダみたい(笑)」と言われてるw


b0024945_11343412.jpg

5/18
お腹いっぱいで動けない・・・


b0024945_11403179.jpg

6/12
このころからすでに下っ腹がタプタプ


b0024945_1142289.jpg

6/29
なんだか貫禄あるね。すでにオヤジくさい(^^;



「坊」の名前の由来は「千と千尋の神隠し」からですが、
どちらかというと「坊」というより「坊ねずみ」?
b0024945_11433033.jpg


b0024945_11474797.jpg

現在、生後約2ヶ月と2週間。
亡くなった兄妹の分まで幸せになってね!

7月21日の「ねこの譲渡会」に参加します。
お申込みお問合わせはこちらからお願いします。

↓亡くなった子達の写真を載せてあります。苦手なかたはクリックしないでください。



b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

b0024945_12374631.jpg
b0024945_2253861.gif



亡くなった「大地君&樹里ちゃん」
by lachesis_m | 2012-07-13 23:15 | 【里親さん募集】

動物遺棄は犯罪です!2012春、子猫

4月28日、コンビニ袋に入れられて公園の植え込みに放置されているところを、保護されました。
b0024945_17175783.jpg

29日(日)、家族全員働いていてどうしても日中留守になってしまうこと、でもなんとか助けて
あげたい、里親さんを探してあげたい、とのご相談を受けお預かりしました。

おそらく生後まもなく捨てられたのか、3匹共臍の緒がまだついてます
b0024945_17203151.jpg

黒白、もしかしたら女の子?
4/30、 112g


b0024945_15105657.jpg

白、男の子?
4/30、120g


b0024945_17261043.jpg

黒、男の子?
4/30、120g



自分で餌を探せる子をどこかに捨ててきても、それは「遺棄」ではなく「移動」と言うそうです・・・
私から言わせれば「捨てた!」ってことに変わりないと思うのですが。
乳飲み子を捨てるというのは明らかに「遺棄」であり、犯罪です。
でも、悲しいかな警察に届けても現行犯でなければ動いてはくれません。
(現行犯であっても、こちらの望むような結果にはならないことも)

ですが、捨てた人間からしたら「あ、誰か拾ってくれたのかな」とか「イイ人に拾われてよかった」などと
思われかねませんし、また捨てられるかもしれません。

もし、猫や犬が捨てられていたら必ず警察に届けてください。
警察が動いてくれなくても、捨てられていた場所に啓発のポスターやプレートを貼ってもらえるよう
お願いしてください。


環境省から発行されているポスター
b0024945_15392578.jpg

こちらからプリントできます↓
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/poster04.pdf


b0024945_15144734.jpg



b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg

by lachesis_m | 2012-05-03 16:34 | 【里親さん募集】

ライバル登場!? smile catのNewフェイス♪

里親さん募集中のココちゃん
預かってからかれこれ2年を過ぎた。
人間にも猫にもとってもフレンドリーなのに、なかなか里親さんが決まらない(;_:)

b0024945_10485280.jpg

膝の上に乗ってきたり


b0024945_11114161.jpg

寝ている時もくっついてきて顔を舐めてくれたり
ちょっと痛いけど(^-^;


と、そんなココちゃんにライバル登場!
先日smile cat(通称house)に入居したチャオ君


b0024945_10522485.jpg

初めて会うなりスリスリゴロゴロ♪

b0024945_10524731.jpg

houseに来て翌日には、もうすっかりリラックスモード?


♂ 2~3歳? 猫エイズ(-)猫白血病(-) 去勢・ワクチン済
体重6.2kgと、ちょっと大柄ですがとーーーっても甘ったれさん

チャオ君の最新情報はこちらをチェック☆
「smile catのにゃんこたち」 http://smilecat222.blog.fc2.com/

ココちゃん、大変!大変!ココちゃんにそっくりだよ!
b0024945_11153112.jpg

おい! って、ダメだこりゃ・・・(--;


ココちゃんもチャオ君も、みんなみんな幸せになりますように(*^^*)

ココちゃん、4月21日(土)「ねこの譲渡会 目黒区後援」に参加します♪
b0024945_1118734.jpg


詳細はこちら


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

b0024945_225175.gif

猫の保護施設と猫のフードショップ smile cat
b0024945_15225661.jpg
b0024945_22312773.jpg
b0024945_2253861.gif


by lachesis_m | 2012-04-12 11:21 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31