里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:【里親さん募集】( 120 )

里親さん募集中!【パンジャ君】

ずっと記事を貯め込んでたままアップ出来ずで、どこまでお知らせしたのか・・・(汗;
4/22、譲渡会後自宅前で保護したパンジャ君。

b0024945_15475877.jpg

前の週にも一度見かけたのだけど(今まで一度も見たこと無い)野良っぽくもないし、ご飯をあげたら
手から食べたのでそのまま保護。
飼い主さんが探しているようすもないので、4/24去勢手術。
ウィルス検査の結果は猫エイズ・猫白血病共にマイナス。

おそらく1歳~(2歳にはなってないかな?)
b0024945_15511533.jpg

初めて見た時からそれほど痩せてもいなかったけど、最近ではますます真丸に(^^;

b0024945_15502777.jpg

長毛独特のあし~053.gif


b0024945_15532147.jpg

最初、背中の毛がうす~くなってて、よく見ていると自分であちこちの毛を毟り取っていた。
「短毛になりたいのか!?」って思ったけど(笑)
それもいつの間にか治まって、今では全然やらなくなり綺麗に生えそろってます。
ストレスだったのかな?

ブラシして~と近寄ってくるものの、こっちから行こうとすると逃げる(--;
ちょっとビビり屋さんです。抱っこも嫌いだし、爪切りも苦手。

でも、猫は大好きだし、体のわりに気は小さいけどそのうち自分からスリスリしてくる甘ったれ。
ゆっくり気長に待ってくださる里親さん募集中です!



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-10-03 15:06 | 【里親さん募集】

里親さん募集中!【醍醐君】

8/26、ゲリラ豪雨の中、マンションの植え込みで必死に鳴いていたそうです。
風邪をひいていたらしく、保護主さんがすぐに病院に連れて行ってくれました。
b0024945_16134512.jpg

保護直後の醍醐君


保護主さんがお休みを取って4日間つきっきりで看病してくださったのですが、お仕事が始まってしまうと
留守時間が長くなってしまい醍醐君のお世話をしてあげることが出来ないとのことで、8/31から
kou宅でお預かり中。

b0024945_1612988.jpg

保護主さん宅にて



8/31~10日間抗生剤投薬・点眼・インターフェロン投与

b0024945_16543187.jpg



今はすっかり元気になりました♪
抱っこするとゴロゴロで猫達とも元気に遊んでいます。
b0024945_16514659.jpg

およそ2.5ヶ月、初年度一回目ワクチン接種済み
保護直後のウィルス検査では猫エイズ(+)猫白血病(-)
※猫エイズ陽性に関しては、再検査予定


b0024945_16521044.jpg

黄色いお目々に長いシッポだけど、ちょっとくの字になってます


b0024945_15493225.gif

072.gif8/25「にゃんこの譲渡会」に参加しますhttp://nekonoko.chu.jp/hurima.html



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-09-16 23:27 | 【里親さん募集】

里親さん募集中!【大河君】

お世話になっている猫ボラさんの餌場に数日前から現れ、とても人懐っこくくっついてきて
道路まで渡ってきそうになって危ないとの連絡があり、急遽8/22保護。

そのまま病院へ直行し、ノミダニ駆除・去勢・ウィルス検査をしてもらい、8/24退院。

急な環境の変化のせいか、最初2日位はゲージの中で鳴きっぱなし(><)
ゲージ越しに猫見ちゃパンチ!
人間のことは大好きみたいで自分から膝の上に乗ってきてベッタリゴロゴロ
b0024945_16433350.jpg




でも、いまはすっかり落ち着いて他の子達とも遊んでいます♪
b0024945_16415369.jpg



b0024945_16425189.jpg

黄色いお目々に真っ直ぐのなが~いシッポ!


b0024945_16455416.jpg

推定8ヶ月~10ヶ月位(1歳前)
猫エイズ(-)猫白血病(-) ワクチン接種済み



b0024945_1647832.jpg


b0024945_15493225.gif

072.gif8/25「にゃんこの譲渡会」に参加しますhttp://nekonoko.chu.jp/hurima.html


b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-09-15 09:26 | 【里親さん募集】

ジーニャ・ニーナ、里親さん募集中!

自分で付けた仮名なのに、なんだかややこしい(^^;

b0024945_9203849.jpg

4/5 ジーニャの去勢手術も無事終わりました。
可愛い茶トラ長毛mix兄妹、2匹揃っての里親さん募集中です♪
※おそらく生後6~7ヶ月 、ウィルス検査・エイズ(-)白血病(-)、ノミ駆除・駆虫済、ワクチン接種済

ジーニャ♂  2.8kg
b0024945_982275.jpg

かなりおしゃべり(文句ったれ)です。顔に似合わずダミ声だし(^-^; 

b0024945_9444456.jpg

でもスリスリゴロゴロの甘えん坊さん
ブラッシングをあまりしてもらってなかったのか、あちこちに毛玉が・・・
病院で部分的にカットしてもらいました。
※毎日のブラッシングが必要です

ニーナ♀ 2.3kg
b0024945_9381767.jpg

避妊手術から1週間、傷口も綺麗です
(抜糸無し、投薬無し、カラー無し)

b0024945_9162986.jpg

里子に行ったマリンちゃんみたい♪


2匹とも、人間には自分から近づいてきて甘えるのに、家に来てから1週間、未だに猫見ては怒ってます。
手を出したりしないので、家の子達も知らん顔で喧嘩にはならないけど、今まで他の猫見たことないの
かな?あまり好きではないらしい。

そこそこの距離があればこんな風に一緒にいます(*^^*)
b0024945_9225215.jpg

すもも&ニーナちゃん

b0024945_912611.jpg

朝陽の点滴用のゲージにお邪魔中
めいちゃん&ジーニャ君


4/10からcat care houseに移動します。
ハウスに来ていただければいつでも会えます♪

桜満開のこの時期、もれなくお花見もできます!
cat care house近くの目黒川の桜
b0024945_9301341.jpg

b0024945_933364.jpg

2011.4.7撮


段ボールに入れて捨てられたジーニャとニーナ、今度こそ生涯大切にしていただける里親さん募集中です!
お問い合わせ・お申込みはこちらからお願いします。
nekonoko№494・495

b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-04-06 22:18 | 【里親さん募集】

こんなん捨てられてました・・・

知り合いのボラさんの餌場にまた捨て猫が・・・
それも段ボールの中にカリカリと一緒に入れられ、蓋は密閉されていたらしい。

たまたま近所の人が一旦預かってくれたそうなのだが、「太い縞模様がある」という話から、見つけた人が
「縞模様がある→アメショウ」って話になって、ボラさんのところから家に連絡が来た時にはなぜか
「黒っぽいアメショウ」ってことになってたのだけど、3/31実際届いた子達はこんなんでした(^▽^;


b0024945_16351295.jpg

超ラブリーです♪

こんな子達捨てるか?ふつー


左が男の子、右が女の子  ジーニャ♂とニーナ♀と名付けました。
b0024945_16361695.jpg

ニーナの方はちょっと怖がってたけど、ジーニャは最初からゴロゴロ♪
シャンプーしてドライヤーして、抱っこしてたらニーナの方もゴロゴロ言い出しました!

人間には馴れてるんだね。

たいして汚れてないし、耳の中も肉球も綺麗。
可愛がってもらってたのかな?

それにしても捨てる前に誰か大切にしてくれる飼い主さん探そうと思わないのか?
それくらいの努力もできないのかなぁ・・・

4/1ニーナは避妊手術のため病院へ
ジーニャ君はお留守番中
b0024945_1638051.jpg

ムチムチ
おっきくなるね~

b0024945_16392129.jpg

足、短っ!(笑)






b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-04-01 20:24 | 【里親さん募集】

めいちゃん、お届け保留・・・

めいちゃんも譲渡会で里親さんが内定したのですが、体調不良のため一旦保留にしていただきました。

譲渡会の前日からあまり食欲がなかっためいちゃん。
土曜日の夜と日曜の夜に1回ずつ嘔吐。

月曜朝一で病院に行き胃腸薬と抗生剤を注射してもらったのですが、翌朝になっても食欲が戻らず、
本来なら薬を3日位飲んで回復しなければ検査、ということになるのですが、30日がお届け予定で
日数がなかったため、火曜日に半日入院して一通りの検査をしてもらいました。

b0024945_20473864.jpg

食べたくないの・・・



ご飯もお水も飲まないのに、おもちゃ(それも「シャカシャカぶんぶん」だけ)を振ると走ってきて飛びつく。
b0024945_20522986.jpg


b0024945_20534795.jpg

これ大好き♪



でも、それ以外は寝てる。数日食べないだけでなんだかちっちゃくなっちゃった・・・
b0024945_20562542.jpg

月曜・火曜と皮下補液を100mlずつ。a/dを食べさせたけど嘔吐。

火曜日の検査で腸内に異物等はなかったので、薬を増やしてもらい投薬。
(検査結果で諸々あったのですが、改めてまとめて書きます)


水曜日の午後あたりからようやく自分で食べ始めました!
ただ、以前に比べるとちょっと動きが少ない。食べ方にもムラがある。
3日間薬を飲んで、吐き気がおさまり食欲が出たら、薬をやめても食欲が落ちないかの経過観察中
b0024945_2043392.jpg

めいちゃんを舐めてあげてる、色違い(?)のすもも
でも何故そこ?(陽ちゃんは全然気にしてないらしい)



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-03-31 20:25 | 【里親さん募集】

おっきくなったな~(なりすぎ?)

昨年5月、家に来た福太郎
b0024945_23111166.jpg



今はこんなにおっきくなりました~(^-^)v

b0024945_2227414.jpg

兄弟の中でも一番体のおっきかった福太郎
体は大きいけど、まだ1歳前です。


他の子達とも仲良しだし、新しい子が来ても怒ったり警戒することもなし。
b0024945_22265053.jpg

めいちゃんと一緒♪



寝る時は私の上に乗ってきたり、時々「もういいよ」って言うくらい顔も舐めてくれるし、とっても甘えん坊
なんだけど、ちょっとビビりっこで、譲渡会とかは全然ダメ(><)

でも頑張って明日(3/27)の譲渡会に参加します!

b0024945_22221333.jpg

最初はちょっと引っ込んじゃうかもしれませんが、本当は甘ったれです。
ゆっくり時間をかけてくださる里親さん募集中です!


b0024945_939056.gif
http://nekonoko.chu.jp/hurima.html



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-03-25 16:21 | 【里親さん募集】

めいちゃん、お目々綺麗になってきました!

3/3に瞬膜の切開手術をしためいちゃん。昨日術後初めての検診に行ってきました。
(術後はやはり目の周りが腫れて炎症おこしてたので、どうなることか心配しましたが、2週間過ぎた辺り
から急に綺麗になってきました)
先生から「すごい綺麗になりましたねー!イイ感じじゃないですか♪」と言っていただけました。
今後は、日に2~3回の点眼(軟膏)を後2週間位してください、その頃にはもっと目もパッチリになりますよ、
とのことでした。

b0024945_11201278.jpg

癒着していた瞬膜を切除(左右共)、涙管自体が潰れてしまっているので涙目はまだありますが、
それでも以前に比べれば綺麗になりました♪


b0024945_1118412.jpg

カラー着けてても可愛いんだけどね(*^^*)

炎症もおさまったし、様子を見ていても目を擦ることが無いので外してあげました。
1ヶ月ぶりにスッキリしたね!
b0024945_1151314.jpg

ムチムチ(^▽^;


めいちゃん、他の子達ともくっついたり追っかけっこしたり、すぐに仲良しになちゃいました。

b0024945_11434636.jpg

陽ちゃん!めいちゃんの頭が潰れとるよ!(@。@;

b0024945_11453869.jpg

地震の時も唯一ひとり爆睡していためいちゃん、大物です!



b0024945_11544835.jpg

遊ぶのが大好きで、人間の側に来るのも大好きで、とっても可愛いめいちゃん♪
お留守番は出来ますが、寂しがりなのでお友達のいるお宅か、お留守番の少ないお家がいいね。

3/27の「にゃんこの譲渡会」に参加します!
b0024945_939056.gif
http://nekonoko.chu.jp/hurima.html



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-03-23 09:39 | 【里親さん募集】

めいちゃん、お泊り中♪

記事を書きためたままアップ出来ず、もう3月・・・
ちょっと遡りますが、順を追ってアップします(汗;

2/20から家でお預かり中の“めいちゃん”
詳細はこちら→http://nekonoko.chu.jp/  №441 

別のボラさんの保護猫なのですが、目の炎症がなかなか治らず(最初より悪化してしまった)
病院に連れて行っても特に治療の方法はない、と診断されたそうです。
ケアするにも保護主さんも預かりさんもお仕事でなかなか時間が取れないため、集中的に治療して
なんとか良くなれば、と思いお預かりしました。

b0024945_1537719.jpg

2/20 

b0024945_1538150.jpg

2/22
目を擦ってしまうためカラー着けました(擦らないだけでも大分違う)
インターフェロン(5日間接種)抗生剤・ステロイド(一週間投薬)


実はめいちゃんは避妊手術の際に右目の瞬膜の切開もしています(2/3位塞がってしまっていたため)
ですが、術後切った部分が下瞼に癒着してしまって、瞬きするたびにゴロゴロして気持ち悪いのか
擦る→炎症を起こすという悪循環に。
おまけに涙管も瞬膜に癒着してしまっていました。

b0024945_15585875.jpg

結果的に、癒着した瞬膜を剥がさない限りまた擦って炎症を起こしてしまうので、再手術をしてもらうことに。
ただ、術後2週間はこまめに点眼をしないと(2~3時間おき)また癒着してしまうため、もう暫く家でお預かり
することになりました。


食欲も元気もあるし、おもちゃを奪う速さは人一倍!
皆とも仲良くしています(*^^*)

b0024945_16144380.jpg


b0024945_16124350.jpg


早くカラーが取れるようになるといいね♪


b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-03-01 11:04 | 【里親さん募集】

ピッピ

か細かったピッピも随分凛々しくなりました!

b0024945_2125285.jpg

ちょっとシャイだけどとっても甘えん坊(*^^*)

寝る時もお布団に入ってきてべったりです♪
もういいよ~っていうくらい舐めてくれるし(^^;

b0024945_21265276.jpg

淋しがりなので誰かとペアか、お友達のいるお宅でお願いします。
※エイズキャリアにご理解のある方



2/27 「にゃんこの譲渡会」に参加します♪
b0024945_15353564.gif

http://nekonoko.chu.jp/hurima.html

b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-02-19 22:51 | 【里親さん募集】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31