里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:【里親さん募集中/蓮】( 8 )

蓮ちゃん/里親さん募集中

お見合いのお話がすすんでいるため募集を一時中断しています

蓮ちゃん、里親さん募集再開します(^O^)/

11月28日~12月3日まで、6日間風邪の為入院した蓮ちゃん。
b0024945_1132483.jpg

入院中


b0024945_1173710.jpg

退院直後


退院後も食欲元気共にあるものの、結膜炎の治りが悪く結構長引きましたが、すっかり
元気になりました♪


b0024945_1133111.jpg

カラーが取れてスッキリ♪
(今ではこのお洋服もどき(?)も小さくなって着れません(^^;  )


b0024945_1133743.jpg

遊ぶのも大好きだけど、抱っこやくっつくのも大好き♪
夜はお布団の中に入ってきて寝ています(*^^*)


b0024945_1134217.jpg

とにかく甘ったれで寂しがり屋。
いっぱい遊んで可愛がってくださる里親さんを募集しています♪

※↓の「お願い」をご覧いただいた上でお問い合わせください。

お読みください【里親さんになっていただくにあたってのお願い】
by lachesis_m | 2008-12-26 19:31 | 【里親さん募集中/蓮】

似合ってるよ♪/蓮ちゃん


ちょっと肌寒いので
b0024945_11283260.jpg



私の靴下をカットしてお洋服にしてみました。
b0024945_11282514.jpg

ピッタリサイズ!


ちょっと早いけどⅩ’masカラーだね
b0024945_11283892.jpg



似合う?


b0024945_11284493.jpg

似合う似合う(*^^*)

by lachesis_m | 2008-11-15 11:28 | 【里親さん募集中/蓮】

お気に入り/蓮ちゃん

おもちゃは何でも好きだけど、特にお気に入りなのはタオル。
赤ちゃん時からタオルで遊んでいたせいかな?
ちゃんと咥えて持って帰ってくる(^-^)


蓮ちゃん、取ってきて!


b0024945_21283975.jpg

よっしゃ!


b0024945_21284928.jpg

コンニャロ!


b0024945_21285877.jpg

取ったどー!


b0024945_21312494.jpg

タッッタッタッタ・・・!



b0024945_21301333.jpg

タッッタッタッタ・・・!


b0024945_21291898.jpg

ハイ!


b0024945_21295532.jpg

どう?エライ?

エライエライ♪



こんな調子で、何度でも取ってきてくれます(*^^*)
b0024945_2129647.jpg



b0024945_21291311.jpg

(因みにねずみのおもちゃでも出来ます)

その姿をそっと見守る(?)ジジ。
b0024945_21303521.jpg

飛馬を見守る明子さん状態
「わかる!わかる!」と言う方、年齢がばれるのでご注意を(^^;

by lachesis_m | 2008-11-10 21:33 | 【里親さん募集中/蓮】

ワクチン接種/蓮ちゃん

蓮ちゃん、初めてのワクチン接種行ってきました。
b0024945_15421147.jpg

体重1.2kg!おっきくなったなぁ~

右足の肉球もすっかり綺麗になったし、健康状態も◎

家にいる子達はほとんどが体調不良で来た子だから、何かしらのウィルスを持っている。
ワクチン前の子猫はなるべく接触は避けたいが、物理的に完全隔離は無理なので、せめて
ワクチンを打つまではゲージで過ごしてもらっています。

b0024945_15582182.jpg

ちびっ子軍団お食事time♪


そのかわり1日に朝夕夜と数時間、ジジの部屋で個別で(私が)一緒に遊ぶ。
時間に余裕のある時ならいいんだが、結構大変(><)
ジジは「君子危うきに近寄らず」とでも言いたげに遠巻きに見てます。

b0024945_15555321.jpg


















ごめんね、ジジ(^^;



でもワクチン打ったし、もうちょっとしたら晴れて開放だね。
ますますドタバタうるさそうだけど・・・(^^;
b0024945_15481054.jpg

「早く遊ぼうよ~!」


by lachesis_m | 2008-11-04 18:32 | 【里親さん募集中/蓮】

蓮ちゃん、里親さん募集!&近況報告

蓮ちゃん、里親さん募集中♪

b0024945_14163694.jpg


「蓮ちゃん」 キジトラ ♂  生後2ヶ月(8月末生まれ) 体重約1kg
ワクチンは来週接種予定です。

9/1 神社の境内に、まだへその緒が付いた状態で箱に入れて捨てられていたところを
近所の方が保護したのですが、「育てられない」ということでこちらでお預かりしました。
b0024945_14255047.jpg

2008.9.12 撮


それから2ヶ月、こんなに大きくなりました(*^^*)
b0024945_1428015.jpg

やんちゃ盛りの甘えん坊さんです♪

蓮ちゃんの保護猫日記はこちらから。

10/20過ぎにワクチン接種を予定していたのですが、19日に突然左前足を痛がり、熱も39.6度
あったため休日でも看ていただける病院に救急で行って来ました。
ななちゃんと同じく、やはりビタミンの欠乏によるものではないか?ということで、ひとまずビタミン
剤と栄養剤を注射していただき帰ってきたところ、翌日には何も無かったかのように元気にして
ました。
その後ちょっとくしゃみをし始めたのでかかりつけの病院へ。10日分風邪薬をいただきました。
そんなことがあり、ワクチン接種は来週になります。

あと、後ろの右足の肉球の間に、何かこびりついているのかと思ったら、どうも皮膚が剥けている
ような状態で・・・
b0024945_14371888.jpg

原因はわからないのですが、こちらもお薬をつけていただき、今では薄く張っていた皮も取れて
すっかり綺麗になりました♪

生涯大切に育てていただける里親さんを募集しています。
※まだ小さいのでお留守番の少ないお宅を希望しております。

必ず下記のお願いを読んでいただいた上でご連絡いただけますようお願いします。
 

お読みください【里親さんになっていただくにあたってのお願い】
by lachesis_m | 2008-11-01 07:35 | 【里親さん募集中/蓮】

初シャンプー♪/れんちゃん

さて、無事おトイレも出来るようになったれんちゃんですが、びみょ~に臭いので(^^;
お天気の良い日にシャンプーしました♪

b0024945_9551237.jpg

チェック、チェック!


どう?
b0024945_9551970.jpg



b0024945_955274.jpg


(*^▽^*)



b0024945_10583886.jpg

くちゃくないって、よかったねれんちゃん♪

それにしても、子猫でも毎回乾かす時は結構タオルやペーパーを使うんだけど、
れんはあっという間に乾いたなぁ

by lachesis_m | 2008-10-06 15:53 | 【里親さん募集中/蓮】

初おトイレ!657g/れんちゃん

今週はじめから離乳も始め、体はでかくなったもののなかなかおトイレが出来なかった
れんちゃん。
b0024945_1419422.jpg

「うま、うまっ♪」



今日初ウンピコ出ましたーーー!続けてオシッコも出来るようになりましたーーー!
b0024945_1417292.jpg

b0024945_1415121.gif

えらい!



たくや君の時もななちゃんの時も、まずはウンピコからだったなぁ

体が大きくなったので、片手で抱っこしてオシッコさせるのはちょっともう無理が出てきたとこ
だったし、よかったよかった♪
(すんごい勢いでオシッコするのでしっかり抱かないと大変なことに・・・)

b0024945_14254572.jpg

「何奴じゃ!かかってこい!」


どうも私の手が怪獣か何かに見えるらしい(^^;

b0024945_1426521.jpg

お腹もいっぱいだし、おトイレもしたし、遊んだ後はお昼寝タイム♪

遊ぶ時はジジの部屋だけど、普段はまだゲージで寝てもらってます。
(なな達の部屋で解放すると“獲物”にされてしまうため・・・)

b0024945_1428566.jpg

おっきくなったなぁ(シミジミ・・・)

by lachesis_m | 2008-10-04 11:03 | 【里親さん募集中/蓮】

れん/子猫の成長は早い♪

9/1に我が家に来た“れん(蓮)ちゃん” 多分男の子
116gだった体重も、9/23には500gになりました!
相変わらずやたらでかい声で泣きますが、元気玉!健康第一(*^^*)

b0024945_118222.jpg




1週間目・・・184g


b0024945_14502370.jpg


b0024945_14503225.jpg


b0024945_145039100.jpg



2週間目・・・300g

b0024945_1450463.jpg


b0024945_14505425.jpg


おおよそ1日に10g増えればOKというけれど、
23日目に500gということは、500-116=384  384÷23≒16.7g
1日約16~17g増えてます。
(ヘキサゴンかい! ^^;)

いつも思うんだけど、ミルクの缶に書いてある規定量って多くないですかねぇ?
書いてある量よりも実際に飲んでる量は少ないのに、平均体重より多くなるのは何故?
ただの○ブってこと?・・・

当初は3時間おきだった授乳も、今では5~6時間置き。
夜1時前後に飲むと、朝7時過ぎに「ミルクだよ~」と起こしに行くまでぐっすり寝てくれます。
よい子よい子♪

b0024945_1182076.jpg


もうちょっとしたらお姉ちゃん達と走り回るようになるんだろうね~
それからの方が大変だ(><)

あ~それにしても可愛い(*^^*)
by lachesis_m | 2008-09-25 10:30 | 【里親さん募集中/蓮】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31