里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:【里親さん募集中/栞】( 9 )

ホントに見えてないの?栞ちゃん


b0024945_1442597.jpg

栞&すもも



b0024945_2142187.jpg

他の子を甲斐甲斐しく舐めてあげたり、時には追っかけまわしたり(^▽^;
部屋の中をすごく器用によけながら走り回ってます。
窓枠に乗ってカーテンレールで遊んだり、目薬つけようとするとアチコチ逃げ回って捕まらない(><)
本当は見えてるんじゃないの?


b0024945_21444318.jpg

爆睡中



b0024945_2147296.jpg

屈託がなく、本当に可愛い(*^^*)


栞ちゃんの動画2連チャン!





何故かトイレに持ってって遊ぶ(^^;


b0024945_2219522.jpg

新しい環境に慣れるにはほんの少しだけ時間がかかるかもしれません。
でも、一緒にいるととっても癒されます♪
そんな栞ちゃんを家族に迎えていただけませんか?


3/27の「にゃんこの譲渡会」に参加します!
b0024945_939056.gif
http://nekonoko.chu.jp/hurima.html



b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-03-23 09:40 | 【里親さん募集中/栞】

ここま~でお~いで♪

だぁれ?
b0024945_2204283.jpg

ロビンちゃん、み~つけた!



b0024945_221672.jpg

こんにゃろ!



b0024945_21595974.jpg

あれ?



b0024945_21591670.jpg

こっちか?





b0024945_21582590.jpg

我が家の幻の猫、チンク(右) 4年過ぎても触れない・・・(--;


雫ちゃん、見ているこっちがヒヤヒヤしちゃうけど、ちゃんと上手に降りてきます(^-^)



b0024945_2253861.gif

b0024945_214198.gif

1/30(日)にゃんこの譲渡会開催!
b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko

b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-01-27 00:57 | 【里親さん募集中/栞】

栞はすごい!


b0024945_20192468.jpg

雫は体が弱かったけど、栞は全盲というだけで他は問題なく、人一倍元気!
食欲も旺盛で、お腹が空いてくると齧られることも(^^;

皆とも対等に取っ組み合いするし(特にすずちゃんが大人げなく栞相手にバトる・・・)
出窓やキャットタワーに上がって、こっちがヒヤヒヤするのにへっちゃらで降りてくる。
部屋の配置を覚えているのだろうけど、ドアもちゃんとよけたり、でもたまにぶつかってもへっちゃら!
すごいなぁ~

人間と違って、他の子達も栞を特別扱いすることももちろん無い。


「ガメラ出没!?」
b0024945_212262.jpg

ガーーーー!



b0024945_20185527.jpg

うわぁー、やめてくれ!(@@;


実物の方がもっと可愛いですよ~♪

1/16「ハンデにゃんこの譲渡会」に参加します!
b0024945_21221126.gif

http://nekonoko.chu.jp/handicap.htm

b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2011-01-13 17:17 | 【里親さん募集中/栞】

栞&雫

栞ちゃん、おっきくなりました~♪
b0024945_9264331.jpg



b0024945_9203834.jpg

家の中の配置を覚えているのか、危険が無いとわかるのか、扉の前では止まったり、逆にどっかにぶつかろうが
へっちゃらで猛ダッシュしています(^-^)

b0024945_922815.jpg

スヤスヤ☆彡



こんな高いところも登れちゃいます!こっちはヒヤヒヤだけど、上手に降りてきたり、ちょっと怖い時は鳴いて呼ぶし、
本当に賢いね~
b0024945_955116.jpg



栞&雫、姉妹

b0024945_925147.jpg

視力が無くても他の子達となんら変わりなく過ごしています。
食欲旺盛!元気いっぱいです。

栞ちゃんを是非家族に迎えたい、という里親さんをお待ちしています♪


b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2010-12-10 09:26 | 【里親さん募集中/栞】

避妊手術/栞ちゃん


ココちゃんと同じ日に栞ちゃんも避妊手術してきました。
b0024945_20292954.jpg

10日位前に「発情か!」と思ったけど、先生に伺ったところ発情はしていなかったようです。
2~3日で落ち着いてたし、まだ本格的(?)じゃなかったのかな。


b0024945_20274498.jpg

一泊入院、薬無し、抜糸無し、傷を気にする様子もないのでカラーも無し。
病院では大人しくしていたみたいだけど、お迎えにいくと「ゴロゴロ♪」
帰ってくるなり「ごはん!ごはん!」といつもの栞ちゃんに(*^^*)
おかえり、お疲れ様。


b0024945_20253462.jpg

珍しくのんちゃんと寝てます~ 左は小太郎、おっきくなったなぁ
何度直してもぐしゃぐしゃにされるカーペット・・・


b0024945_20331643.jpg

皆も一緒にお昼寝?


b0024945_205652.jpg

写真撮ってたらなんだかワラワラ集まってきた(^^;


b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2010-11-10 21:08 | 【里親さん募集中/栞】

発情、来ちゃいました(><)/栞ちゃん


雫が無事退院し、体調も安定してきたと思ったら、今度は栞ちゃんがどうやら発情している様子(><)

b0024945_21293423.jpg




b0024945_21261897.jpg

生後約5ヶ月体重約2.4kg、発情来てもおかしくはないけど。
もし外にいたら、こんなに小さくても妊娠するのかと想像すると怖い。


b0024945_21315741.jpg

でも、まだ本格的な(?)発情ではないのか、なんとなく反応しているのは小太郎だけ(^^;
以前すももが発情した時は1週間くらい夜な夜な鳴いて、パセリやら大人の子達が反応してちょっと困った(><)


b0024945_21384359.jpg

栞達より1ヶ月ちょっと早く産まれている望ちゃんはまだらしい。
いずれにせよ栞&望ちゃんは近々避妊手術の予定です。


b0024945_225175.gif

b0024945_15421115.gif
nekonoko


b0024945_2253861.gif

ブログランキングに参加しています、1日1ポチお願いします(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

by lachesis_m | 2010-11-01 21:38 | 【里親さん募集中/栞】

栞ちゃん/里親さん募集中!

栞ちゃんの里親さん募集スタートします!

b0024945_1423719.jpg

栞ちゃん/メス/キジ白/約3ヶ月(1.3kg)
ノミ・駆虫済/ワクチン初年度1回目接種済


栞&雫姉妹を保護したのは6月2日。
直視するのも辛くなるくらい酷い状態でした。
(保護後のお話はこちらを参照してください)

あれから2ヶ月ちょっと、今ではすっかり元気になって毎日皆と走り回ってます♪
(姉妹の雫ちゃんは体調が安定しないため募集延期)

b0024945_1431095.jpg

栞は全盲です。
でも、普段遊んでいる姿を見ていると他の子達となんら変わりありません。
食欲も旺盛で、元気にすっ飛んで走りまわっています。
猫にも人間にも警戒することなく好奇心旺盛です。

b0024945_1419678.jpg

気が付くとこんな高いところに登っていることも!

b0024945_14173337.jpg

ちょっとヒヤヒヤです(汗; 
本人はへっちゃらみたいだけど…



まだ小さいので万が一の事故が心配なため、お留守番の時と夜寝る時はゲージに入っていてもらっています。
b0024945_14193063.jpg

爆睡中(*^^*)




ただし、「見えない」ため音にはとても敏感です。
急に近くで声をかけたり、気配をさせずに近づいたりすればパニックをおこします。

栞のことを理解していただき大切にしてくださる里親さんを募集しています。

※お留守番の少ないお宅の方。
その他の条件は下記をお読みください。

必ずお読みください【里親さんになっていただくにあたってのお願い】
by lachesis_m | 2010-08-07 20:59 | 【里親さん募集中/栞】

雫と栞

6月2日に保護した雫と栞。
雫は左目がまだ角膜潰瘍で白濁しているものの、右目は無事だった。
とっても綺麗なブルー
活発で気づくとゲージの上に一人でよじ登ってる(@@;
b0024945_15543141.jpg



b0024945_15555629.jpg



b0024945_15513547.jpg

ちっちゃいなぁ~


でも、保護した時の体重が生後2週間で140g
あれから1ヶ月半経つのにまだ500gにしかならず発育が悪い。


一方、せめて片目だけでも…と願った栞だが、残念ながら両目とも萎縮してしまった。
見えないせいか、匂いには敏感でとにかく食欲はすごい!体重も700gまで増えた。
b0024945_1615145.jpg



b0024945_16285228.jpg

ゲージから出て遊んでいても、ちゃんとトイレに行って用をたす。
偉いなぁ、なんだか切なくなる。

b0024945_15501070.jpg

左は陽ちゃん、右はすず。なんだかすんごい夏太りしてます(--;


ちゃんと成長するのかまだまだ心配だけど、それでも2匹とも元気です!
b0024945_15421489.jpg


栞の遊んでるとこをyoutubeにアップしました(*^^*)
(初動画アップ!)


by lachesis_m | 2010-07-19 23:34 | 【里親さん募集中/栞】

せめて…

子猫達のいた場所は微妙に違って、マイちゃん姉妹ポッポちゃん兄弟は坂の上、他の子は坂の下の同じ敷地内。
が、同じ敷地内でも手前側(モカ&4兄弟)と奥ではどんどん状態が悪くなる…
クラミジア感染の望・喜一・福太郎はだいぶ具合がよくなってはきたがまだ目がどの程度よくなるかはわからない。
それでも眼球はある。
最後に保護した子達は酷い…今ままで見た事ないくらい酷い…
母猫が連れて来たと言うが、そのままでは危ないと思い保護しました。

(↓痛い画像なので苦手な方は開かないで下さい)

歯も生えているので生後三週齢はいっているだろうが、小さい方の子は140g(雫ちゃん)もう一匹は250gあったものの(栞ちゃん)片目からは白い膿の固まりがボロボロと、、もう一方の目はパンパンに膨れ上がっていて眼球があるのかさえまだわからない。
そのうえ足の怪我が化膿していて水を入れた風船のように膨らんでいた。

今は雫ちゃんの右の眼球は見えてきた。栞はまだわからない…
ad缶をシリンジであげてるけど栞は上手く食べれなくて今では雫の方が重たくなった。

せめて片目だけでも無事でいて欲しい。

→写真
by lachesis_m | 2010-06-06 21:58 | 【里親さん募集中/栞】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31