里親さん募集中【保護猫日記】

kounosuke.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2004年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ニューフェイス♪


b0024945_132415.jpg

「チビタコちゃん」
(保護主さん命名) (^m^)
詳細は後ほど!

b0024945_12592795.jpg

←この後、仁王立ちでの連打が続く!
でも、決して爪も立てないし甘噛み。頭を撫ぜるとスリスリしてくる♪かわいい(*^^*)
人馴れしてる保護猫さんが来たのは初めてかも(苦笑)
by lachesis_m | 2004-12-29 13:04 | 【里子に行った子達】

ゲージ

最近シュガーがゲージの上にあがることを覚え、茶比とゴロゴロしている。
羨望のまなざしのサスケ・・・
b0024945_1135662.jpg

やはり後足の脚力が弱いのだろうか?
b0024945_11112768.jpg
「でもね、サスケさん。
茶比はお兄ちゃんだから下からジャンプして乗れるけど、シュガーだって一気には上がれないのよ。ここから飛び移るの。ここから(空気清浄機の上)→ 
わかった?よーく考えようね。」
すんごいどんぐり目で見てたけど、理解不能。

足が痛いのかな?と、あんまり羨ましそうにしている時は持ち上げて乗せてあげる。
過保護かしら?でも仲間はずれはかわいそうだもんね。

でも、その後私に触られたところ舐めるのってどういうわけ?・・・・・
by lachesis_m | 2004-12-28 11:21 | 【Other】

【サスケ】

b0024945_2355397.jpg
「あっ、見られた・・・」
b0024945_13263236.jpg

「何見てんだよ!」
“親分子分”(子分、眼つきは悪いがちょっと弱っちい)
おっ、眼飛ばしてる!眼飛ばしてる!(*^m^*)イッチョマエ

写真とは関係ないのですが、今朝6時過ぎ。「ウッ~~~~~・・・・・」と言う唸り声で目が覚めた。何?何?と見てみると絨毯の上で茶比が何やらに執着しながらクチャクチャやってる。「なんだろう?あんなおもちゃあったっけ?(に、してはでかい)」「ん?誰か吐いた?(に、してはでかい)」寝ぼけ眼で近寄ってみると

げっーーー!

そこにあったのは「鯛の頭」。昨日の晩だしを取って冷ましておいた物を流しの横に置いておいたはずなんだけど・・・
気付くと寝室から台所へ抜ける扉が開いている。あまりにも茶比が執着しているので、シュガーもサスケも手が出せなかったらく、扉の向こうからジーっと見ていた。  ソ~ッ |_・)  
骨も鱗も取ってあったから危なくはないかもしれないけどさ、鯛の頭を引きずったと思しき後が板の間から続いている・・・消臭剤で拭き取っても部屋が生臭い!(><)
今夜からはストッパーつけようトホホ(T_T)
by lachesis_m | 2004-12-26 23:06 | 【家の子】

Merry Christmas♪

b0024945_23363569.jpg

シュガーちゃん、何か気になりますか?
b0024945_22261042.jpg

あっ、ねこじゃらしがあったんだ!さすが・・・

こちらは猫'sのディナー
b0024945_22292263.jpg

※帆立のソテー・にんじんとほうれん草のピューレ・鯛のすり身の雪だるま・ラム肉のコロコロステーキ(すべて味付け無し)
結局食べる時は細かくして全部混ぜましたが、帆立の猫缶の方がお好みだったみたいです。 「そんなもんよね(^∇^;) 」
こちらは人間用
b0024945_22293885.jpg

友人が来たので「たまには!」と作ってみたものの、甘い物が今一苦手な私。夜中に具合が悪くなった・・・友人は半分食べてもケロッとしてたけど。「食べつけない物は食べちゃいけません」
by lachesis_m | 2004-12-25 22:38 | 【里子に行った子達】

番外編【トナカイさん】

今日はChristmas Eveです。
ソラちゃん、そろそろ起きてください。お仕事ですよ♪
b0024945_10221698.jpg

「それはいかん!?」
b0024945_10233245.jpg

by lachesis_m | 2004-12-24 10:23 | 【Other】

ハンター

b0024945_224943100.jpg
b0024945_22495299.jpg

ミルちゃん、獲物を狙う時は凛々しいお顔になるのね♪
普段は・・・
by lachesis_m | 2004-12-22 22:52 | 【里子に行った子達】

【サスケ】

ブレブレですが、こんなに近くまで来れるようになりました♪
b0024945_2329799.jpg

皆の大好きなカタクチイワシ(猫用)
b0024945_23302299.jpg
「もうないの?もっとちょうだい・・・」

b0024945_2329207.jpg

「あ"ーーーっ、シュガーちゃん!サスケの取っちゃダメでしょう」


最近は寝ている時は撫ぜさせてくれるようになりました。
時々ですけど(*^^*)
でも、まだゴロゴロは言ってくれないねぇ
by lachesis_m | 2004-12-21 23:33 | 【家の子】

綱引き

b0024945_2148463.jpg
b0024945_21492767.jpg

シュガーちゃん、ハンカチが大好き!
と言うより、何でもおもちゃになっちゃうのね♪
by lachesis_m | 2004-12-20 21:53 | 【里子に行った子達】

遊び

「シュガーちゃん、ベロでてますよ」
b0024945_944411.jpg

我が家にはフレッシュフローという水飲み器があります。実はこの写真を撮る寸前にシュガーちゃん水飲み器の中に落ちました(--;
最近の彼女の遊びで流行っているのはおもちゃを水の中に入れること。入れては出し、入れては出ししているらしい。(いつになったら飽きてくれるのか・・・泣)
でも、だからって自分で落ちなくてもいいのよ。
by lachesis_m | 2004-12-19 09:52 | 【里子に行った子達】

番外編【茶比】

茶比は我が家の次男坊です。
ちょうど1年前に保護した時は800g弱。
「おっきくなったね~茶比さん♪」
b0024945_936782.jpg

「はい」ってそれ足でしょ・・・

b0024945_9365587.jpg

あ、お取り込み中ですね。失礼しました。

一年前はこのサイズ↓

b0024945_9423859.jpg

※“つちのこ”ではありません。

by lachesis_m | 2004-12-19 09:42 | 【家の子】
line

「僕、kou之介!お外で保護した猫さん達の里親さんを募集しています。皆の写真を載せてあるので覗いていってください♪よろしくお願いします!」


by kou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー